★自分は無理は特別意識
★なんだかね。
なりたい、やりたいってことを、心の奥で拒否してるのに気づいてないの。
どうやったら叶うか?を考えがちなんだけど、何がそれを拒否してるのかに先に気づかないと、いくら頑張っても近づかないんだよね。
自由になりたいと言いながら自由でない方ない方を選んでる自分。
お金が欲しいと言いながらいろんな可能性を締め出して前もって諦めてる自分。
仕事で成功したいと言いながらあれこれ失敗の要因ばかり探してる自分。
先にね、選んでるの。
ダメな方を。
なんでかっていうと叶うと変化しちゃうから。
変化したくないの。
自分の器を小さく見積もってるの。
夢は夢として、現実は現実として区別してんの。
叶いっこないわーって。
心の奥底で。
先に決めてんの、叶わないことを。
思いつく理屈を全部ポジティブに変えたとしても、すごーい奥に「こんな自分にできるはずない」って、自分を諦めてる自分がいるの。
そこだよそこ。
自分以外の誰かならできるけど、自分は絶対無理!って決めてる、その特別意識だよ。
マイナスの特別を持ってるのは自分だけじゃない。
上手くやってそうに見えてる人もマイナス持ってるんです。
ただ、捉え方が違うだけ。
それに依存してないだけ。
ダメ先行させてないだけ。
それはそれ、これはこれ。
マイナス自己イメージと夢をくっつけちゃアカン。
自分って一枚岩じゃないんよね。
すごーい多層的なんよね。
いつも同じとこからモノ見てる自分しか居ないと思いがちだけど、すぐさま変われるんよね。
夢が叶ってキラキラしてる自分も居るんよね。
そっちに行っちゃえば?
| 固定リンク
« ★ミカエルさんより | トップページ | ★眷属 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント