★そのまんまで自由でいようよ
でね。このブログって履歴書以上だなぁ~と(笑)
紙っぺら一枚に書く内容より、どんだけすべてを書いてきたんだ、とw
意識変容体験を数年前に迎えてから、変化したこと。
それまでもこのブログで半生を赤裸々(笑)に書いてきていたのだけど。
それは、故意に自分の殻をぶっ壊すっていう意図をもって、意識的に行動していたからに他ならず。
その変容体験後は、それを意図せずに、ただありのままをそのままでいいじゃん、っていう感覚に変わりました。
取り繕うとか覆い隠すとか見栄えを良くするとか、そういう小細工に関心が向かなくなった。
以前の赤裸々は、血を流す覚悟で書いてた。
今は、血が流れないことを知ってる。
すべてを語ることに抵抗を感じるということは、そこにブロックがあるということだからね。そういう障壁を感じなくなった。
そしてさらにそれは進行していて、今や何を隠す必要がある?という感じw
言ってみれば、それらはもう終了・完了していて、それらによって感情が左右されることはないし、おのれの今世の歴史を語れと言われたらそのまま話す。だけ。
語るときに感情がブレるのであれば、そこにまだ手放しきれていない何か拘りを持っているという証。
それを聞く側も、そんな話聞きたくないと感じるならば、そこに自分の拘りがあるってことだろうね。いや、無理に聞け!と言ってるんじゃないよw、聞きたくないという人には話さないし。
それに私が特別なことをしてきたという意識が薄れていて、それぞれ違う経路を通ってきただけだしね、という感じ。
自我さんの得意気な自慢話風拘りもなくなってきた(笑)
以前はね、あったの。不幸自慢w
どう?こんなに不幸の連続な人も少ないでしょ?みたいなw
今は、私なんて取るに足りないそんじょそこらの偉大な人ですよ、という感じ。
だってみんな存在自体が偉大だし。
どんな経験したとかしないとか、関係ないし。
今がどんな状態かなんてことも、関係ないし。
だって、今ここにいるだけで、素晴らしいじゃん。
ほんとに、みんな今地球にいれて良かったね!って心から思うもん。
今日読んだ本の一節。
持っている知識を差し出せば出すほど、新しい知識は与えられる、と。
これって、知識だけに留まらず、感情もお金も人脈も、いろんなことに言えるよね。
アウトプットの大事さっていうか。
インプットだけをしていると、やっぱり滞るというか。
淀みを作ってしまう。それが固まっていくとブロックになる。
そして同じ本に、人体は電磁波を発している、と書かれていた。
水は電気を通すよね。人体は水分を大量に含んでるよね。化学的にも道理に適ってるよね。
そして細胞が電気を発しているのであれば、周囲にその電流を放出していて、磁気を帯びた人体に吸着される。
思考や感情は細胞に電気を発生させる。
エンパス体質とか言っていたけど、誰もがそういう体質なのだ。
電磁波とともに周波数も発しているから、共鳴作用によって、同じような周波数は共鳴し、そうでないものは非共鳴となる。それも科学的に合ってるよね。
だんだんと、科学が証明していたことと、霊的な世界で話されていたことがリンクしてきている。
もともと科学は霊的なものを表現するための手段だっただろう。
それが意図的に切り離されていただけ、だもんね。
ほんとにね、どんだけ学校で教わったことや新聞に書かれていたこと、昔から言われ続けてきたことなんかから、自由になることが大切か…って思う。
自由自在にものを見、感じる力。
そんなはずはないと言い切る前に、あるかもしれないと受け入れるキャパ。
どんどん広げていくと、楽しいよね♪
これからもっと、突飛だと思われる話が出てくるよ。
それを、あぁ面白い!って受け止められるか、あり得ない!と拒否するか、それさえも自身の選択の範囲、自由だからね。
いつも心を柔軟に、平静に、地に足つけて、笑っていよ♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント