« ★週末日記その1:おおあさ自由学校 遠足編 | トップページ | ★音霊の体感 奈良裕之さん »

2012年10月17日 (水)

★週末日記その2:わの舞 in 淡路島

そして明けて翌日、の前に「寄合」にも行ったんだけど。
そこでは街中ウォールグリーン作戦、さつまいもやじゃがいも、プチトマトなどなどを駅前の花壇やショッピングセンターの壁面で育てちゃおう♪っていう趣味をお持ちの方が、講師としていらしてました。
「自分の好きなことを市の助成金をもらって好きなようにやっていいよって言われて、こんな楽しいことないでしょ!」と。
 
こういうのこそ、共生だよね。みんなイイ。誰もイヤな思いをしない。
やりたいことをして、人に喜ばれて。
5次元の世界になっていってるよなぁ…。
 
 
「そんなの行ってちゃんと起きれるの?」と心配されつつも、翌朝は気持ちよくお目覚め、待ち合わせ場所に10分前に到着(笑)
 
そして淡路島に向けてGO!
渋滞でちょっぴり遅れたけど、でもまだ始まってなくてちょうど良し!
 
わの舞…。
「え~私は舞は別にええわ、特にしたくないし」
とずっと言い続けていたワタクシですが。
 
少し見解が変わってきました(爆)
 
そして今回のこの会に参加して、言葉ではないメッセージというか体感というか、ああこれか!というのを感じ、わの舞に対する感覚が変わりました。
 
特にシチュエーションが海と青空というのもあったのか、ハートのオープン具合がハンパなく。
千賀さんが、「海に足を浸けたりすると宇宙と繋がりやすい」と言っていたのが、なるほど!という感じ。まさに脳天もハートもスコーンと気持ちよく開いていました。
 
踊ることだけに拘るのではなく、輪になってエネルギーを繋ぐという行為は、瞑想会やエネルギーワークにも通じる気持ちよさがあるし、その状態で同じ動作をする(踊る)という一体感も、やはり同じ効果があるんだな…というのを実感。
男も女も子どもも大人も、濡れてても乾いてても(いや海に飛び込んだ人たちが隣だったからw)、そんな違いなど気にせず手を繋ぎ心を繋ぐ。
 
Evernote_camera_roll_20121017_20000
 
会場に来ていた人たちは、ちょっと見、なにこれ?宗教?怪しい集まり?とも見えかねない、一種独特な集団なわけで。ほぼ全員ウサトの服着てたり、麻系ウェアに身を包んでいてw
それに抵抗感のある人は、ちょっと近寄りがたいかもしれない。
私も、そうだった。
 
でも、話してみると誰一人イヤだな~という周波数の人はいなくて、みんなハートオープンで、初めて会った人でも気兼ねなく話せるような人たちで。
千賀さんにも初めて会ったのだけど、講師!!という隔絶感はほぼなく、普通に他の人と同じ近しい存在感。あ、一緒に参加していた越智啓子さんもね。
わの舞も、踊る自分を意識することなく、輪の一部になっていたのであった。
軸を通す、自分の軸、全体の軸、地軸、そういうのを感じた。
個ではなく、天と地と繋がったその軸なんだね。
 
Evernote_camera_roll_20121017_20001
 
服のまま海に飛び込んで輪になる人、砂の上で輪になる人、どちらにも加わらず楽しんでいる人、それぞれ思い思いでそのままで良くて。
あ、ちゃんと服脱いでフンドシになってから海に飛び込む人もいたけどね(笑)
 
なんとなく私はみんなが一斉に海に入ったときは入るつもりにならず、会が終了した後にのんびり海に浸かってみた。
10月中旬というのに、海はそれほど冷たくなく、砂浜に上がっても風が心地よく、太陽と風が服を乾かしてくれるまでのんびり天日干しをしつつ。
 
その後、淡路島なら行かなくちゃ!ということで、ナフシャに。
 
1
 
まぁ、怪しい(笑)。でも面白い♪
ヘンプカーもここで麻マルシェをしていて、離れた席のお客さんからも「中山さんが・・」「縄文まつりで・・」という話が漏れ聞こえて、同じ少数民族だよね~なんて言いつつ(笑)
そりゃココには少数民族しか来ないだろう・・・とも思うけど。
あ、目が惹かれて思わず買っちゃったんだけど、この子の名前、Mちゃん知ってるよね?持ってるよね?なんて子だった?
 
Photo
 
私はこの子を買ったんだけど、RちゃんとHちゃんはどういうわけか巡り合ってしまった土偶をお求めになっておられました(笑)
縄文研究家?だったか土偶研究家?だったかのお方の話が面白くてついつい聞いていたんだけど、時間が間に合わないということで後ろ髪を引かれつつ出発。
 
イイコト言ってましたよ。
「みんなは大概、0か1かって言うけど、本当は0か2なんだよ」って。
良いか悪いかを区別しちゃうでしょ、だから2でしょ?すべての物事には2つの面があるのよ、って。
ほんとその通りです♪
 
Evernote_camera_roll_20121017_20021
淡路島バイバイ♪またね~♪
 
 
で。再び渋滞で遅れて到着したのは、奈良は平城宮跡の大極殿。
ここで、無極功(ウージーゴン)という太極拳に似た、風水的な効果を持つ気功をする予定だったのですが。
間に合わず、わの舞タイムからの参加。
 
Evernote_camera_roll_20121017_20103
すでに舞っている人たち。
 
もう少し肌寒い気温になっていて、素足は少し寒かったけど、芝生の感触も気持ちいい。
昼の海と太陽と砂浜。
夜の星空と芝生と史跡。
陽と陰の両方を1日で体験したような、不思議な感覚。
シンと静まった中に、ライトアップされた大極殿だけが光り、暗さと明るさが対照的で、なんとも異空間な感じでした。

わの舞自体はどちらも気持ち良かったけど、昼間と違って夜は私の軸がブレているのを感じた。足元がグラグラしちゃったからねー。
まぁ夜空に未確認なアレを探していたってのもあるけど!(爆)
なんだろね、人数の多少とかも関係あるんかな。
 
無極功未体験の人たちのために、って触りだけ教えてもらった。
やはり、天と地のエネルギー、というのが一緒だね。
一回り一回りしかしなかったので、覚えきれなかったけど、これを4パターンずつ8周すると、おそらく変性意識になるだろうね。気持ち良いだろうと推察いたしまする。
 
どんなのか気になる方は、この動画でチェック♪
 

http://youtu.be/GvkinopaRV8
 
あーやっぱり長くなった。
いろいろ感じること思うこと、いろんなこともありますが。
そのうちまた気が向いたらアップすると思いますぅぅ(´-`;)
 
いいんでないの?そんな感じで♪

|

« ★週末日記その1:おおあさ自由学校 遠足編 | トップページ | ★音霊の体感 奈良裕之さん »

コメント

アクティブな日々を過ごしてたんですねー。

mieさんが一目惚れしたのは、インディアンの妖精『ココペリ』です。

紐がちぎれてしまい今は携帯から外してますが、私もmieさんのと同じ柄の『ココペリ』です♪

投稿: 真澄 | 2012年10月17日 (水) 23時03分

ココペリ (Kokopelli) は、アメリカ・インディアン、ホピ族のカチナ(神・精霊)の1柱。豊穣の神(男神)。ココピラウとも。
笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらすのだそうです。

投稿: 真澄 | 2012年10月17日 (水) 23時16分

真澄ちゃん♪

お返事くれると思ってた♪(笑)
ココペリちゃん!かわいいなぁ(*^^*)
どうもレムリアの匂いがすると思った。ホピ族ですか。
レムリア時代にはふつーに妖精さんとか見えてたみたいなので、リアルに会ったことあるのかも。
やぁリア友♪(笑)

夢が広がりますなq(^-^q)

投稿: mie | 2012年10月18日 (木) 01時41分

FBだけになったのでHNいらないな~ってことで実名で(笑)

いつもながら素晴らしいレポをありがとう!
楽しませてもらいました♪

投稿: 玲子 | 2012年10月18日 (木) 19時24分

玲子ちゃん♪
ていうかreiko☆も玲子も変わらないような気も…(笑)
 
でも語り尽くせぬあの感じ。
言葉にできないね、あの場のエネルギーって。

投稿: mie | 2012年10月18日 (木) 22時57分

当店は、ますます多くの人が選ぶ
日本的な人気と信頼を得ています!
最も安い高級アイテムは、1つを持っているに値する!
私たちの豪華なアイテム工場でオンラインストアをアウトレット
保証商品&24時間365日オンラインサービス!
芸能人愛用『大注目』
手頃な価格でお好きなもの
今、私たちは安価な高級品海外通販しています。
私たちは、デザイナーの多数な選択を運ぶ
高品質と最高の専門の顧客サービスと
最安値で販売、80%以上割引!
お得ランキング!
大ヒット激安!
海外有名,正規品激安大販売☆
アウトレット!
スーパーコピーブランド専門店 https://www.ginzaok.com/watch/prodetail_id_10337.html

投稿: スーパーコピーブランド専門店 | 2019年10月 1日 (火) 01時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« ★週末日記その1:おおあさ自由学校 遠足編 | トップページ | ★音霊の体感 奈良裕之さん »