« ★今日は温泉♪ | トップページ | ★エネルギーの違いを体感 »

2012年2月18日 (土)

★ファスティング強制終了(笑)

ファスティング3日目を終了!と言いたいところですが。
帰国した彼さんがうちに直行してきてくれるというので。
 
途中までは断食中だから!って言ってたんだけど、なんだか寂しそうな顔をするので、じゃあ…ってことで、お粥を食べてしまいました。
 
一緒に納豆とお豆腐と梅干を。
ステーキじゃないよ♪
 
なので都合、2日と4~5時間のファスティングとなった今回。
 
体重的には、初日計ったのと同じ服装で測ってみると、1kgの減量。
重さ的にはとくに大きな変化はなかった模様。
でも、腹周りのプヨプヨはかなり減少。
現在、腸がぐにゅぐにゅ動いている感じです。
明日の朝が楽しみだ!(笑)
 
それよりも、花粉症が改善しているかどうか、それは今後のお楽しみ。
2日目の夜に強烈な腹痛が来たので、おそらく毒素的なものは排出されたんじゃないかな?と思います。
とにかく腸内環境が善玉菌メインになっていれば、花粉症は改善されるでしょう。
 
そんなわけで、これからも毎日酵素食品での半日~1日ファスティングは継続的に行っていく予定。
 
ちなみに彼さんの目標は私のお腹をプヨプヨにして栄養満タン!な身体にしたかったらしい。
だからお腹が凹んだ私を見てションボリ(笑)
でもさ、それって栄養満タン!じゃなくて不健康だもの。
 
食の改善に目覚めたの♪って言ったら安心してくれた様子です。
だってそれまでの私の不健康な食事っぷりを知っているからねw
 
今回ファスティングをしてみて、身体の調子にすごく気がつくように。
今まであまり意識したことがない腸の動きとか。
肌の調子や髪のハリとか、いろいろ意識が向きました。
面白いね。
 
3日目には、歩いているときに身体が軽いって感じました。
重さ自体はそんなに変わってないけど、フワっとした感覚。
 
そして今日、大幅減量に成功した方や肌質改善された方などのコンテストを見に行ってきたのですが、みなさんがおっしゃるのは、食の改善が健康に繋がるということ。
そしてみなさん、とってもキラキラした表情で美しくなったことをとても喜んで披露されていたこと。
 
それ以外にも、糖尿病で入院間近だった方がファスティングしたら正常値に戻ったとか、ハゲ♪だった人が毛が生えてきたとか、交通事故で半身まひになった人の手が動き出したとか、ミラクルのような報告がゾクゾク。
それをみなさんとても嬉しそうに報告されていました。
すごいね!
 
うーん。これはなかなかすごいかもしれない。
だって私も白髪消えてきたもんw
 
とまぁなんだか腰砕けな3日間となりましたが、私的には満足です。
それまで半日はずっと続けていたし、これからも続けるので。
 
また来月やりゃいいしね♪

|

« ★今日は温泉♪ | トップページ | ★エネルギーの違いを体感 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。