★秋はキレイで美味しくて楽しくて素晴らしい音色
鉱物の話は、まだ次に何を展開したらよいのか天から降ってきてないので、先送りでございますw
そしてですね、チョコの目がおかしなことになっているので、ちょっくら動物病院に行ったほうが良いのかなぁと思っている休日でございます。
なんかミルクの直撃を目に受けたんじゃないかな?と思えるほどに、まぶたが赤く腫れて内まぶたが二重になり、目ヤニが出て開けているのも痛い…みたいです。走り回ってるけどw
オトコマエが台無し。目薬もらってくるかのぅ。
なので、暴れて看護士さんに攻撃しないように久しぶりに爪切りました。
ですが、暴れて私の膝に爪立てやがったのでザックリ刺さりちょー痛い。
はさておき。病院は5時からなので。
昨日は彼さんと、保津峡に行ってきました。

亀岡からバスに乗って、湯の花温泉郷にある松園荘 保津川亭というところ。
温泉♪温泉♪

キレイで大きな旅館でしたよ。
まずは温泉♪を目指します。
入り口にあった、回る花崗岩。

水の力でクルクル回ってます。水、すごいね!
止めたり、別の方向に回したりイヂクって遊んでました(笑)
団体女性客がドバ~っといたけど、順々にあがっていったので、温泉独り占め。
いやおばあさんが2人残ってたけど。広いから。
露天風呂でホ~ッと流れてくる水を眺めながら至福のリラックスタイム♪
気付けば、ややや!約束の時間が迫ってきてる!
ということで汗だくだくで服を着て(笑)、セーターなんて着れないっすよ!もうこの際タンクトップ一枚じゃ。構うもんか。
その格好で、いざ食事!

本日のワタクシのメイン、松茸会席♪うふ♪
松茸、満喫してきました。
彼さんが言うには、猛暑のおかげで松茸大豊作らしい。

美味しかったぁ♪
旅館の会席ってピンキリだけど、ここはピンでした。
仲居さんもとっても気配りしてくれる方で、会話も楽しかったです。
このあとトロッコに乗りたいって言ったら、じゃあ乗り場までバスで送りますねと手配もしてくれて。電車の乗り換えもせずに助かりました。
というわけで、バスで送ってもらって、トロッコ駅に到着。
彼さんのメイン、保津峡トロッコ列車です。
まだひたすら「ボクは鉄ちゃんとちゃう!」と言い続けてましたけど…(爆)

迷わずオープン席に座ったけど、寒いくらい涼しかったです。
景観は評判どおり素晴らしいですな!




たぬきさんもいっぱい(笑)
私は眼下の川を見つめ、「あ~あそこの砂ええなぁ、ぜったい何か埋まってるって!わ~あれ持って帰りたいなぁ、見てみて!あの岩場!絶対ええもんあるってぇ」とひたすらつぶやいていましたw
オマエはそれだけかッッ(笑)

亀岡からどんどんと川沿いを南に下ってきて、嵐山。

もうあと半月もしたら、紅葉がすばらしくキレイでしょうねー。
このトロッコ列車は予約しないと席がなくなるくらい人気で、紅葉の時期はたぶん満席なんでしょうね。
駅を降りて記念撮影。

出て行く列車も、満員の乗客でした…。
そして!駅舎内には巨大なジオラマが。


電車ばかりでなく、神社や公園、街中がとっても詳細に作られていて、しばらくアレコレ眺めて感心してました。
「神社ではお宮参りしてる人いるし、公園では砂場で遊ぶ子どもまでいるよ~」って言っても、彼さんは走る電車の激写に忙しかったですが…。
それでも「鉄ちゃんじゃない!」そうです。ふぅん。
といってる私も、新幹線のピンバッジのガチャガチャを2個もしちゃったけど(爆)
や~しかし、秋を満喫したなぁ♪とか言いながら、行きも帰りもビール片手に、お休みを堪能してきました。
ただのよっぱらい(笑)
で、今日はすべてのタイミングがバッチリで、待ち合わせの場所に向かってると伝えるお互いのメールが同時刻に飛んできたり、しかも同じ電車に乗っていたり(笑)、帰りも彼さんがもうすぐ来る感じがする、と急いでホームに下りた直後に快速が到着した、とか。
そしてダメ押し、家に帰ろうと石段を上がったら、いつもの公園がなにやらイベント会場に。
「5時からです…」という声が聞こえ、ふと時計を見ると5時1分前。
じゃあ観てく?と椅子に腰掛けて。
たそがれコンサートというだけあって、木々がライトアップされ、いい雰囲気。
5年目を迎えるイベントだそうで、去年は街のあちこちでミニライブが開催されている前を通りかかって、何だろうね?と思っていたんだけど、今年はメイン会場に行き当たりました。


アコーディオンの親子デュオ、カンツォーネをテノールで歌う3人のおじさま、可愛い女子のトランペット4人組、ハープとフルートの優しい音色、このイベントのためだけに結成されたというオーケストラ…。
なんとも贅沢な夕暮れを満喫しました。
動画の埋め込み出来るんかな?チャレンジ。
最後のオーケストラ。
こんな音楽が、普通の公園の広場で、しかも空に抜けていくような音質で聴ける。
幸せだな~。
…でも、途中で飲んだビールが(ここでもか!w)いきなり効いてきて、「あかん!もう我慢の限界!」と最後まで聴けずに泣く泣く途中で席を立ち、家へ急ぐ。
やばいね~大変だね~と後ろから付いてくる彼さん、の手にはカメラが!(爆)
何撮ってるの!止めてよヤバイっしょ、変だから!
途中で駆け出して振り切ろうとしてもカメラを向けたまま走って付いてくる。
ナニコレまるでげーのーじんのスクープ映像みたいじゃんか( ̄∀ ̄;)
ただ、トイレ目指して走ってただけなんだけど(爆)
再生してみると緊迫感が伝わって、ちょーオモロ映像となっていましたww
ダメ、これは載せれないっすよw
そんなわけで、楽しい一日をトイレで締めくくったという、そういうお話でした。
ちゃう?ちゃうよー。
秋を丸ごと堪能した、っちゅお話でした♪(爆)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
う~~~んべト7最後まで聴けなかったぁ~~~(涙)
それにしてもよく頑張って録画しましたね♪
久しぶりに聴けて嬉しかったよ~~
野外ということで低音域の音がいまいちはっきりしなかったけど(少人数オケだったからかな?)、現場ではきっといい演奏だったんでしょうね♪
私も生で聴いてみたいっす!
次回またいつこんなシチュエーションに遭遇するとも限らないので是非録音用マイクをお持ちになってくださいw
私は旅にいけない人なので、おねーたまをはじめみんなの旅がすごく楽しみなんです。
見るのが遅くなってしまったけど今回も満足しましたぁ♪
それにしても予想通り、川とみるや石道の血が騒ぐおねーたま☆
すてきだす!
次回は紅葉でたのんますw
鉄ちゃんにもよろしく!wフフフ
投稿: みーくん | 2010年10月25日 (月) 14時32分
みーくんさん♪
すごいねー!ベト7ってわかるんだ!みーくんの新しい一面発見w
私が知ってるのは交響曲第5番くらいだよ(笑)
のだめカンタービレの最後の曲らしいですね、交響曲第7番。
最初のMCで話してくれたから分かったようなものですがw
やっぱり携帯(鉄ちゃんのだけどw)のマイクでの録音なので、集音マイクみたいには行かないのでしょうね。
実際にはコントラバスの一音一音、オーボエの息遣いが聞き取れるくらいの音質でした。
川はアータ、石を拾いに行くところでしょーが!(爆)
ていうか次回は紅葉、心得ております!
しかし鉄ちゃん次第…なんだけどね( ̄∀ ̄;)
今日も「わかってんでしょうね!」とプッシュしておきましたwww
投稿: mie | 2010年10月26日 (火) 00時11分