« ★日常の中の宇宙体感 | トップページ | ★コーチング »

2010年9月11日 (土)

★本日ご購入の本たち

免許の更新をしてきました。
5年ぶりです。え、当たり前?(笑)
 
で、久しぶりに5年前に取った免許証の写真をシゲシゲと眺めてみました。
ふぅ~ん。
新たに取った写真と比べてみると、幾分ボヤけた感じのワタクシ(笑)
今日取った写真とそんなに変わらないんだけど、何かボヤンとしてる。
5年の間に何があったのでしょうねぇ。いろいろあったねぇ。
 
書類提出して優良コースのビデオ見て終了。
そりゃそうです、前回たった一度の駐車違反レッカー移動で青色に戻って以来、運転らしい運転をしていないので、金色コース(笑)。
やっとこさ金色復帰です。パチパチパチ。
レンタカーでも青色と金色は料金差があるって知ってました?
金色割引があるって、こないだ知りました…。
 
そして、休日の午後、このまままっすぐ帰るのもなぁ・・と思って本屋さんへ。
そこはオフィス街の真ん中にあるおおきな本屋さんなので、1歩足を踏み入れると1時間以上は出て来れない(いやキミが出てこないだけだろw)
グルグルグルグルとあちこち徘徊して。
一応スピ系のコーナーも見て回る。黒斎さんの本は平置きされてました。
講演会でもおっしゃってたけど、「平置きされてますよ!」というセリフは微妙なのだとか(笑)
売れてナンボですもんね。
 
ただ、やっぱり本屋さんで書棚に並べられているよりも、平置きされている本のほうが手に取られやすいというのも事実ですよね。
売れていくチャンスを持っている本ってことになります。
 
てなこともふっと思い出しつつ、足は全然違うコーナーへ。
本日ワタクシがご購入になった本は。
コーチングの教科書
オー・マイ・ガァッ!浅田次郎
MISTY パワーストーン大特集
 
ひっっっっさしぶりに雑誌を買いました。珍しい。
まったくスピとは関係のない本ばかりでございます。
浅田次郎は好きなの。日輪の遺産もキンピカも地下鉄に乗っても椿本課長も読んだし。
鉄道員(ぽっぽや)を書いた人って言えば、全国レベルでご存知かな?
あまりに深い和風文学は、最近はちょっと重くて読めなくなったけど、今回買った小説は痛快系のようなので楽しめそうです。
 
そして気付いた。スピ系の本はもう読みたくないなぁ~って。
特に未来を予測する系や、ハウツー系に特化したものなどは。
宇宙人はこう言ってるだの、未来の地球はこうなるだの、アカシックにコネクトするだの、ダークサイドの解明だの、なんか私の中ではもう時代遅れな気がしてしまいます。
そこじゃないよなぁ~と感じてしまいます。
時代遅れなのじゃなくて、今の私の心情とマッチしないだけなんでしょうけども。

今の私は、知識を膨らますより感得することの比重が増していると感じます。
よって、スピ系の書物よりも、興味の沸く雑誌や小説や実務的な書になりました。
 
そして、外出する際に、携帯電話を家に忘れてきました。
 
少し心もとない感じもするんだけど、なんと解放感のあることか!(爆)
どうしても連絡とりたきゃ、たとえ数時間連絡が付かなかったとしても再度連絡してくるだろう、くらいの感じで。
そしてもう緊急を要して今すぐアポを取らなければ!という内容が控えていたとしたら、絶対に携帯を忘れてくることなどなかろう…とも思うから。
もしそうならハイヤーさんが「もってけ」って促しただろうからね。
 
案の定、夕方遅くに帰宅してピカピカ点滅していたメールを確かめたところ、自分トコから発信してるメルマガが1通届いていただけでした(爆)
むむむ、画像が差し替えられている…と妙なところに気が付いたりして(笑)
 
そして帰宅して携帯を手にいじくっていたときに、彼さんからメールが届いたり。
ほら、なぁ~んだ持ってなくても全然大丈夫じゃん…( ̄∀ ̄;)
忘れて出るということは、それほど必要じゃないよってことなんですよね。
なのに「携帯なくてどうしよ、連絡入ってたら…」と焦る気持ちを持つということは、宇宙(ハイヤーさん)を信頼してないってことになるのかもw
や、ごめんなさい、ちょっぴり心配してました(爆)
 
でもやっぱり、雑誌ってPR広告売り込みたい合戦の塊ですね。
パワーストーン特集だからか、占い業者の宣伝多数。
そんなにみんな、路頭に迷ってるの?

信じるべきは、占い師の言葉じゃなく、自分の内側の声ですよ♪
なんてつぶやいているワタクシは、世間に取っちゃ変わり者なんですかね…

|

« ★日常の中の宇宙体感 | トップページ | ★コーチング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★日常の中の宇宙体感 | トップページ | ★コーチング »