2014年4月23日 (水)

★4/21~22 歓喜の音&国常立尊 etc

★ここ数日ハトホルの音楽のような、内深くまで震えるような声の塊のようなものが鳴り響いている。
「あー」の集大成のような、それに浸っていると涙が出てきそうなそんな音。
深い深い喜びに触れるような声とも音ともつかぬもの。
 
あ、これを歓喜というのか。
言葉では説明できないんだけど、この音が宇宙全体に満ち満ちている感覚。
それはすごい色の重なりを伴っていて、色とも音とも言える。
それに触れると体も共振して勝手に涙が出てくる。
 
これ、おそらく永遠の過去から永遠の未来に永遠に流れてるものじゃないかな。
 
 
★で。
佐賀巨石パークでのご神業、川島さんのブログです。
 
http://shinsukek.ldblog.jp/archives/37691596.html
 
 
で。
かつみうどんに入る前、お店の前でイップクしていたら、一緒に山に登った方が近くに寄って来られて…
「魔法、使われてますよね?」と真顔で聞かれました。
そしてもちろん「はい使ってます♪」と答えていました。
黒い羽根がピッタリ!って堕天使系を超えて魔系だし。
堕天使系は白も黒も行ける系らしい(笑)
 
そして帰宅途中の道で、魔術の腕を上げたね♪ってなんか知らんけどお誉めの言葉ももらったし…(-_-;)
以前は黒イルカ、今は魔系。どんどん進むぞイェイ!
 
で。
どうもチューニングはニギハヤヒ→スサノオ→クニトコタチと繋がっているようで、今日の巨石パークのエネルギーも三輪山に通じるものがあり、そして私自身もそのエネルギーに惹かれることを再確認。
それぞれは少しずつ違ったニュアンスのエネルギーなんだけども、系統的には同じ系列だと思う。
 
でもまだ、クニトコタチとアメトコタチ、アメノミナカヌシ系列の繋がりが実感出来ていない。
どうやらアメノミナカヌシさんと国ちゃんは同系統ぽいのだけど、アメトコタチさんってどんな方?ちゅーのがまだわかんない。
国ちゃんの働きの天の受け持ち…という認識だけど。
 
「反転」とな。
そうなのか。反転か。
天って遠いところにあるもんじゃないからね。
そういうことか。反転だ。
 
あ~そうか。二重らせん構造だ。
 
反物質とは、物質の反対の要素を持つ物質的質量を持たない性質。
だから、天常立尊は反国常立尊だ。
 
 
★人生とは。
 
一瞬、一瞬にどんな意味を見出しているかだ。
 
大まかに一括りで「人生の意味とは何か?」
という想いを持たれることが多いのだけど。
 
その、
今の一瞬をどんな想いで
どんなことに費やし
どう感じて生きているか
が、人生なのだ。
 
壮大な人類救済や覚醒やアセンションが人生の目的だったらいいな~ではなく、今この一瞬をどんな想いで生きているか…の積み重ねが今生の生きる目的。
刻一刻と変化する内面をしっかりと見つめること。
明日の自分を夢見るのではなく、今の自分を生きること。
 
そう、簡単に言えば
「今を生きること」が人生の目的です。
 
 
★死とは生きること。
 
死にたいとは生きていないこと。
死を恐れるとは生を受け入れきれていないこと。
 
死を受容すると生が際立つ。
生を見つめると死が見えてくる。
死を見つめると生が見えてくる。
それは生の奥に死があり死の奥に生があるから。
 
肉体の細胞が生死を繰り返す。
小のものを見ると大のものが見えてくる。
フラクタル構造だから一つを見れば全体が見える。
なので宇宙のすべては生死を繰り返す。
死とは肉体がなくなることだけを意味するのではなく、繰り返されるリズム。
 
個体意識で生きるなかれ。
 
 
★個性とは。
 
個性とは、それそのもののこと。
 
猫にも個性がある。
猫が個性を活かすことを考えていると思いますか?
ただ猫は自分を生きているだけ。
それが個性となって表れている。
個性的であることを良しとしたり没個性で悩んだりしてない。
自分であることに執着もしてない。
 
人の世界で言えば、個性にこだわっていない人の方が、その個性が際立っている。
それはなぜか。
 
自分のバイブレーションをストレートに出しているから。
他人との比較の世界に住んでおらず、それそのものでいるから。
 
自分の果たすべき役割は何だろう?
 
それは自分自身でいることです。
それが役割、それそのもの。
個である性質です。
 
 
★今この時に自我の声に絡め取られている場合ではありません。
軸のブレを感じている人ほど、心して内観する時です、と書かれています。
その通りだと観じます。
 
国常立尊のこのタイミングでの出現の意味も書かれていました。
 
川島伸介さんの今日の記事。
私は川島さんには今回の国ちゃん飛翔の話は一言もしていませんでした。
でも感じていることは同じだったようです。
 
丸にクロスの形はカタカムナひふみの形。
天地宇宙自然のエネルギーだそうです。
  
川島伸介『百匹目の猿現象加速化計画』 : グランドクロス発動!天地宇宙自然界の法則、天地『縦軸』と、人の和『横軸』を死守せよ!
 
 
★な〜べ〜な〜べ〜そーこ抜け〜♪
そーこが抜けたら返りましょ♪
 
反転の主題歌。
底を打って戻って来るんじゃなくて、突き抜けんのよ。
そしたら別次元が広がってんの。
世界の表と裏がひっくり返るのよ。
わかった?(笑)
 
ほんと、かーごめかごめ♪とか、わらべ歌は奥が深いわ。
 
 
★電車で移動中。
カーディナルクロスのパキパキ13度揃いの時間の少し前、太陽を見たとき普通の光じゃなくて霊光というイメージがして。
そのあと急激な眠気に襲われて、目覚めたら15時ジャスト。
パキパキ13度クロスでした。

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

★国常立尊、飛び立つ

ところが!ところがです!
国常立尊を出せったって…とか。
川島しんちゃんみたいにご神業なんてできないし~とか。
出すのは「今だ」とか。
そんなことをここ数日つぶやいていたのですけれども。
なんともなんとも…。こんな結果になるとはビックリ!です。
 
 
なんとも不思議な巡り合わせで、中山康直さんとレイキの川島伸介さんと一緒に佐賀の巨石パークに行けることになったんですよ!
 
そして、私的には先日から来ていた「国常立尊を出しなさい」という指令が果たされるという機会に恵まれました。
それは一般世界的に出るとか出てないとかは関係なくて、たぶん私の中で行われた作業のようです。
 
皆から離れ一人で稜線を歩いている時に、いつになくとても厳かな気配で「私の背に乗りなさい」と言われ。
目を閉じると既に背に乗せられ、ふわっと浮き上がる感覚。まるまる山ひとつ分(もっとデカイ)が浮き上がり、空へと連れて行かれる感覚。
龍は空へと飛び立ちました。
 
あぁ飛んだんだな。出たな…。
と私の中で感じたので、もうOKのようです。
 
カタカムナひふみと十種神宝の働きのようです。
渦と振動です。
龍神レイキの川島さんと一緒にいたというのも完璧だったんだろうな。
カエル石の方向も北東(艮)を向いていて、その先での十種神宝。
そのあと国ちゃんの声を聞くと、いつもの茶目っ気ある言葉ではなく、ぐゎあああああぁ!というような叫びでした。
 
10155473_490702934389847_7466639621
 
なんだかそれが一段落したので、あとは楽しい散策気分♪
 
誕生石は透明な結晶のエネルギーだ♪とか、陰陽バランスとか地に向かうエネルギーの石とか空に向かうものとか突き抜け系とかいろいろな役割をしている巨石さんたちがいて、すっごい面白かった!
石から染み出す岩清水もとても甘くてまろやかで美味しかった。
 
1506703_490703007723173_37198370011
 
そして、オーラが見えるという天の岩戸で撮ってもらった写真は宇宙人のようで、かつみうどんのご主人にも「本質が写ったんじゃない?あんた宇宙人だわ」と言われ(笑)
 
10292222_490702964389844_1864706340
 
すでに何人も通り過ぎたのに誰にも拾わなれなかった、わ♪と私に喜んで拾われた黒い羽根。
中山さんには「やっぱり黒い羽根がよく似合うね〜!白い羽根は似合わないもん!」と言われたワタクシ(笑)
ま、カラス大好きなのでワタクシとしては光栄です♡w
 
1969411_490703241056483_62187912087
 
もー♪大満足の一日と相なりました。
 
帰りに乗せてもらってる車の中で、手のひらにジンジンエネルギーが来ていて、空、空、空…と伝わって来るのでずっと空を見ていたら、肉眼には見えないけど気龍がたくさんいるのを感じました。
(うっすらとその軌跡は見えてました)
そして、最後には渦を巻く白雲の登り龍として見せてくれました。
 
10294242_490703207723153_3422804430
  
ほんと、龍ちゃんたち大好き!って気持ちが溢れてきたよ。
ほんと、大好き♡
 
なんか龍神レイキ受けてみようかな~っていう気持ちになった。
だって龍神だもん。
大阪でアチューンメントあったら行ってみようかな。
かつみうどんで川島さんたちとは別れ、中山さんたちとお茶しつつ福岡に戻りました。
 
前回の福岡は、糸島で君が代応神天皇神功皇后ツアー。
今回は佐賀で、国常立尊解放ツアー(個人的にw)、全体的には十種神宝的龍神ご神業。
なんだかいつもとても濃い~!九州ツアーとなっております(^_^;)
 
ところで、こないだ囁かれたウガヤフキアエズは、どう繋がるのだろう?

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

★4/16~20 福岡セッション&神様の言葉

4/16
★「き」は右、男、東
「み」は左、女、西

イザナギ、イザナミ
カムロギ、カムロミ

カムロとは渦
右左の螺旋エネルギー

意識が栄えるでイザ

「ひ」は、火・熱

「つ」は、出たり入ったりすること
「き」は気
「す」は見えないもの
「む」は無と生む
「た」は膨張と収縮
「と」は戸口
「る」は継続

とほかみゑひため
あいふへもをすし

北枕がよろしい。

あ、覚え書きですf^_^;
 
 
★えーと。
月蝕だからでしょうか?
噂の4月15日だからでしょうか?

またまた、目の前に何やらモヤが発生しましてですね。
ベランダで、いつものようにイップクしながら前のビルの上にきる星を眺めていたら、前回は両目でしたが、今回は左目だけにモヤがかかる。

あれぇ?まただ。
なんだこれは?
(考えないで)
星のエネルギーかな?
(考えないで、そのモヤと一体になって)
一体に?どうやって?
(思考を手放して)
んー。
(受け入れてみて)
んー。
(そうそうその調子)
んー。

今日は何やら女性のガイド付きでした(笑)

で、そのまま星を見続けると、星より右の方で赤い光の点滅が4回、星の周りに肉眼で見えるはずのないサイズの小さい光の粒が幾つか、近づいたり回ったり。

それが何を意味するのか、そもそもその光自体が何なのかは私にはわかりません。

星が電線に隠れそうになったので、首をほんの少し動かしたら、もやはなくなりました。

(終了)
というイメージが来たので部屋に戻りました。
ものの5分程度。

さて?何だったんでしょうなぁ。
皆目見当がつきませぬ。
 
 
★何の心当たりもないのに、いきなり風邪の症状が出るときは、デトックス。体の何処かが改善している。

らしい。
しかし、1ヶ月近く続いているんだが?
( ̄- ̄;)
 
 
★再び、明確にしておきます。

みなさんにもみなさん自身のハイヤーセルフがいて、私にも私自身のハイヤーセルフがいます。
私は三次元に肉体を持つ、自分のハイヤーセルフに導かれている普通の人です。
私自身がなんでも知ってるあなたのハイヤーセルフなのではなく、あなたのハイヤーセルフはあなたの中にいます。

ただ私は、そこと繋がれるだけです。
なので、自分のことを「通訳」とか「ラジオ」と称しています。難しくいえば「媒体」です。

いろんなアドバイスや智慧や愛を送ってくれるのは、高次元のあなた自身です。
自分で自分を癒すのです。

そのお手伝いをさせていただいてます。

決して私を、なんでも知ってるすごい人!とか思わないように♪
(笑)
 
 
★いや〜コンビニのレジで20代のボタンを押すのはいいけど男はないやろ男は…
新入り中国人女子、がんばれ。

近頃は近くで聞こえる会話の中国語率が非常に増えて、先ほども立ち電話してる女子の言葉が中国語に聞こえて、通り過ぎるときに「じゃなくてぇー」と言ってたので逆に日本語かよ!と驚くという本末転倒ぶり。

などどごちゃごちゃほざいてますが、ただいま休憩ちゅ。
気付けばコースター6枚しかなかったので20日用のを慌てて作ってるざんす。

そしてやっと新幹線取りました。
間際すぎ(笑)
早朝出発。
まもなく会えますね♡
 
 
★明日はミーティングのミーティングだと思って、アジャストメントの予約も取らず明後日のセッションの時間も移動してもらって一日空けてたけど、当日居ない役立たずなので(笑)、不参加で結構です、と。

もうちょい早くわかったら明日出発にしたのにな!
アジャストメントも受けれたのにな!
残念…( ̄- ̄;)

そんなわけなので、明日は内合わせに行きません。
(現地で会おうと言っていた方への業務連絡^^;)

丸々一日空いてもぉた。
オフしよかな♪
温泉?映画?睡眠?
 
 
4/17
★出来ました!試作品!
8mmの麻炭ビーズ♪
と、3cmの麻炭スピンプレート。

ビーズ、1個1個手づくりだと、ちょっと気が遠くなる…(o_o)
いつ作品が出来上がるのか?
麻炭ビーズラウンドネックレスなんて、とてもとても果てしない未来だ(笑)
生産方法を検討せねばならぬ。

そしてミニスピンプレート。
伊香賀さんのプレートの4分の1くらいのサイズだけど、小さいながらもクルクル時計回り。
もしかしたらこの小ささでコースター並みの威力かも。
今からコーヒーの味が変わるか試してくる。
量産できれば、絨毯の下に17個入れてミニスピンさせつつ部屋全体を大スピンとか!
ペンダントにしようと思ってたんだけど、いろいろ使い道ありそう。

夢は広がる〜♪
けど、お泊まりの準備しなくちゃ。まだなぁ〜んにもしてない。
やばい。
 
10171630_488728771253930_6745742214
 
 
★なぜか急に誰かのコンタクトを感じ、意識を澄ませてみた。

私はまだ信じられません。
本当かどうかも確認のしようがありません。
審神者してみたところイヤな気配はありませんでしたが、でもまだ信じられません。
本当に本物かどうか定かではありません。
が、伝えろというので書きます。
そこのところを汲んだ上で読んでください、判断はご自身にお任せします。

以下、やり取りと伝聞。

「あなたたちはまだ…

もう少し明瞭に…
それはあなたの問題だ

あなたは誰ですか?
私は日本の神

お名前は?
アメノミナカヌシ

それは宇宙の創造神じゃないですか!
そうだ

信じられない!
自分を落ち着かせなさい

アメノミナカヌシさん、ほんまですか?
ほんまだ(笑)
とにかく落ち着きなさい
伝えなさい

あなたたちはまだわかって居ない
全てのことをわかってなどいない
よくよくおのが魂を見よ
そこにしか全ては在らざると思え
私とあなたはそこで繋がっている
その糸を辿らねばいくら探しても見つからぬ
おのがハイヤーセルフとは私の可愛い子供たちだ
さぁ帰ってくるが良い
帰り方はおのが魂が知っておる
その声に従うのだ
世がグレンとひっくり返るのではない
おのおのがひっくり返るのだ
内側に
国常立を出しなさい

空気の悪い所に居なさんな(笑)」

最後の一文は、私が喫煙席にいることを指しての言葉と思われますf^_^;
 
 
★しかし、国常立尊を出せったってどうやって出すのさ?

ちなみに「どうやって?」「どうしたら?」「なんで?」「方法は?」と聞いてくるのは全部自我さんです。

川島しんちゃんみたいにご神業できるわけでもないしぃ。
厳かぽい呪文とか知らないしぃ。
あちこちの国ちゃん神社巡りとか出来ないしぃ…
ブツブツと一人問いかけをしていたら。

知っておるだろうに〜という意識とともに、例のブツが。

あ!なるほど!と。
だからなんでこんなに興味が湧くのかわからないままに、読めもしないホツマツタエとかカタカムナとか十種神宝とか龍文字とかを引き寄せてたんか。

なんかアレを使うみたいです。
使い方はわからんけどf^_^;
またなんかそのうちお知らせが来るでしょう。

またちなみに、5〜6年前、東京出張の折、なぜかわからないけどココに行こう♪と思って行った神社が山王日枝神社。
国ちゃんが祀られてるそうです。
で、またまたどうしても行きたい!と思って、台風の中、無理やり彼氏に連れてってもらったのは、熊野速玉大社。
ここも国ちゃんが祀られてた。

そんでこないだの玉置神社。
ご祭神も知らずに行こ〜!のノリで行って、わしだよわからぬのか(笑)?と問いかけられたトコ。

それぞれのご祭神は後で調べて知ったので、行ったときには国ちゃんがいるとは知らずに無性に行きたくなって行ってます。

まぁそんな感じなので、文字の使い方も使いどきもお知らせしてくれるでしょう。

楽しみに待ってま〜す♪

って「今だよ」て。
今ていつ⁉︎今か。え?今なん?
 
 
★私のつぶやきは時としてヘンだと思うけど、心配しないで♪

あなたもヘンだから♪

はっきり言って、周りの誰も「まとも」な人などいませんよ。

今まで自分をヘンだと1度も感じたことのない人、手を上げて!

ほらー♪誰もいない(笑)

あの人はまともだ、と感じたその人でさえ、本人は自分をヘンだと思ってる。

で、ここでいつものソモソモ話になるけれど、そもそも「まとも」って何?

何をしてたらまともで、何をしてたらヘン?
どんな言動をすればまともで、何を言えばヘン?

本や新聞を逆さまに読んでたらヘン?
たまたま載ってる図を反対から見たくなっただけかもしれないよ?

ご飯を数日食べてないとヘン?
ファスティング中かもね。

もう例題思いつかないけど^^;
自分が「まともとはこういうものだ」と決めた以外のことをしてる人のことを、総じてヘンと呼んでるんだよね。

なので、私の中でヘンだと感じなければヘンではないし、誰かにとってヘンであっても、それは私の問題じゃないのですよね。その人の問題。
「ヘン」は、「嫌い」でも「苛立ち」でも、別のものに置き換えてもOK。

基準は自分の中にある。

だって世の中の人みんなそういうよ?でないと法律とか警察とか意味をなさなくなるじゃないか〜と世間を味方に付けたような言い方をする人もいるけど、それは論点のすり替え。

自分はどう思ってるのか?
それが自分の基準だよね、世間は関係ないのです。
 
 
★なるほど。

今、作成の休憩中に(出発前夜まで作ってるという^^;あと3枚!まだ荷造りしてないし^^;)、先ほどと同じく、ひふみ祝詞を唱えていた。
カタカムナ文字で。

それだ。
これだそうだ。

それだよ、と。
さっきあなたカフェでソレ唱えてたでしょ?と。
だからアメノミナカヌシご登場と相成ったわけか。

ひふみよいむなやことをカタカムナで3回。
やってみたい人は、どうぞご勝手に♪(笑)
 
 
4/18
★新幹線乗るのに走ったの初めてやな。
珍しく地下鉄2分遅延。
その上JRも4分遅延。
新大阪到着後の乗り換え時間、3分。
待ってくれ〜ぃ!頼むぅぅ!
しかもEX-ICカードと在来線用ICCOCAの使い方がわからない!
ピンポーン、改札で止められる。
「あの!これで入ったんですけど!」
「2枚一緒に当ててください!」
「ありがと!」
なんか声でかい(笑)

ゴロゴロ引いてる場合じゃないので手で提げて階段駆け上る。
「お待たせしました、7時53分発鹿児島行き…」
アナウンス聞こえる。
待ってぇ〜!だから待ってってば〜!

すんでのところで、プルプルプル…の前に手近なドアに飛び込めました。

なんやこの朝からの緊張感は…( ̄- ̄;)
いつもなら新大阪駅で朝ごはん買うのに、そんな余裕もなく。
珍しく車内販売買っちゃった^^;

あー♪コーヒーほっとする。
さてイップク行ってこよ。
 
 
★なぜ「今だよ」と言われたのか。

まもなくカーディナルクロスだからですね⁉︎
でしょ?

宇宙の渦に突入する絶好の機会だからですね。
このタイミングで国常立尊を出すんですね。

新幹線の中でうつらうつらしてたら、「山だけが神の体ではない。全ての地が神体なのだ」と厳かに言われました。

全てに神を見る。
そう言うことですね。
 
 
★都会の地面のエネルギーを侮るなかれ。
昔の人はむやみに都を作っていない。

あなたのその足元、素晴らしいエネルギーなのだよ。
アスファルトで塞いでおるその土地、素晴らしいパワーなのだよ。
アスファルトなどては防ぎきれぬそれを存分に感じなさい。
今、地は息を吹き返している。
天のみでなく地を合わせて、あなたの身体を通して、エネルギーを流しなさい。

肉体を持つものの特権、役割。
充分今を楽しみなさい。

と、いうことです。
 
 
★セッション初日終了しました♪
ご来場くださった皆様、ありがとうございました♪

お部屋で買っておいたパンを食べようかな…と思ったのですが、身体が冷えていたので何か温かいもの〜と思って外へ探索に。
香椎に来てハジメテの外出(笑)
なんだかハジメテちょっと旅行気分♪(笑)

そんなわけで、宴会席の横で明太子パスタを食べました。
ビールも飲んだっ!w
さぁ部屋に帰って寝るぞ。

で、今日来られた方が少しせっちゃんに似てるな〜と感じていたら、店の中でせっちゃんが流れる不思議。

まぁそういうもんです。
 
 
4/19 
★今朝は有馬さんが朝食会を開いてくれました♪
シェアハウスに滞在されてるみなさんと楽しいシェアタイム♪

ハイヤーセルフって何ですか?
どんな感じで繋がるんですか?
と、興味津々で聞いてくれました。
美味しいサラダとパンと楽しいお話しタイム約2時間はあっという間に過ぎ。

本日のセッションも充実タイムでした。
そして面白いように皆さん同じ局面にいたりして、ほんとにステージの切り替わる時なんだなぁというのを実感。
それぞれに新たなステージを前にワクワク半分不安半分な感じで、以前の私が経験した道と同じところを歩いていて、大丈夫だよって応援してあげたいような、ほんわか気分に包まれておりました。

みなさんともっとシェアし合いたい!と思いつつ、あっと過ぎて行く1時間半でした。
またお話しする機会があればいいなぁ♪
楽しいなぁ♪

ということで、ワタクシ今、香椎の温泉に来ております♪
ラーメン食べたら入るぞーっと♪
(空腹では倒れるので^^;)
 
 
★反転の創造空間
中山康直さんと半田広宣さんのコラボ出版記念講演 in 福岡

すごい刺激を受けるお話しでした。
今のベストなタイミングで
心の奥で響くもの

固定概念をどんどん手放さないと見えてこない世界
 

1620816_490225137770960_12376579122


10001400_490225241104283_7356425503


1926837_490225281104279_84507013826


| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

★某所のつぶやき 4月前半♪

1日
★真相究明が今の課題ではなく。
ズレてしまったものを正す必要もなく。

ただ、それぞれの自我の暴走を眺め。
ただ、ふーん、と思う。

自我の視野は小さい。
ほんの身の回りしか見えない。
あまり周りが見えなくなっていると感じるときは自我に同調しているときだ。
気づいたら、そこから離れることだ。

そうすれば自分をも含めた全体が見えてくる。

物事は、そこから眺めることで、ありのままに素直に受け取れる。
 
 
★地下の電波の悪いところで娘とLINEのメッセしてて、「電波悪い!」と伝えると
「どんまい!」と励まされた。

なぜか複雑な心境^^;
 
 
★アナと雪の女王を観て、コーヒーブレイクしてたら、遠隔セッションの時間が迫り急いで帰宅。

アナと雪の女王。
氷を溶かすのはやはりそれでしたか。

吹き替え版で観ましたが、私は松たか子のLet it goが好きだな。
歌は思ってたより前半に出てきた(笑)

しかし最近のアニメの技術ってすごいね!リアルに人肌に観えるし。

で、あの始まる前のレトロなミッキーはなんでくっ付いてるの?
 
 
2日
★なぜか見えてしまうので。
理由なんてわからない。

たまにセッション中に「体の調子が悪くて…」
という質問を受けて、体の中を覗かせてもらうと、チャクラのエネルギーの滞りとか、活性しすぎとか(アンバランス)、血流の不足とか、生命エネルギーの不達とか、見えてしまうので。

自分の体のエネルギーを観てみると、やっぱり喉に異変があって、よく見ると薄青い丸の中にちょっと茶色と緑の小人みたいのんがいた。
あー、おめぇか。
てなわけで、ほーーーっと息を吐いて外に出して、頭上で強烈な光に変換させてみた(笑)

私はなんだかグリーンマイルのあのおっちゃんになった気がした(わかる人にしかわからん喩えw)
でも、そうやって調整すると、スッキリして楽になるし、やはり整う感じがする。

そして、よく見かけるのは、胸から上だけが活性化していて、第1、第2チャクラ辺りがほとんど未活性な人。

スピ系とか、愛とか夢とかだけが大事と思っていたり、悩んでいたり常に頭で考えてたりすると、体がおざなりになるようだ。

地に足つけるとはよく言ったもので、上半身だけの人は本当に腰から下が見えないの。

以前は下半身チャクラが不活性なので性エネルギーの問題かな?とも思ってたけど、それだけではないみたい。
全体のバランスを見る感じですね。

そしてハイヤーさんたちは、そこにまだ具体的なビジョンを見せてくれたり、治し方を教えてくれたりするので便利です。
便利って言い方もどうかと思うが^^;(笑)
 
 
★入学式びより。

は、いいんだけど。
家を出た瞬間に後悔した。

あ〜〜〜!無理だ!
もう10cmヒールとか無理だ!
よくこんな靴を今まで履いてたよねぇ〜。
接客業を辞めた今はもうペタ靴しか履けない。
も、もしや…これがおばさん化なのか?(笑)

でも入学式終了後に最寄り駅で靴を買おう!と固く決意。

ちなみに今日はジャケットにブラウス、ヒラヒラスカート、ストッキングにパンプスだよおい。
一応、普通のお母さんなり(笑)^^;
 
 
3日
★みんなね、本当の自分を知りたいんだよ。

だから、四柱推命や星占いしてみたり、出身星を聞いてみたり、過去生を教えてもらったりしたいんだよ。

それは現実逃避じゃなくて、「本当の自分がいることを知ってるから」なんだよ。

そしてね、熱烈に自分のことが好きなんだよ。
だから、好きではない部分が見えたりしたら、そんなはずはない!と思いたいんだよ。
それを歪んだ形で表現すると自己否定になるんだよ。

今の自我が演じている自分は、本当の自分じゃないことを、すでに知ってるからなんだよ。

見たいのは知りたいのはなりたいのは、本当の自分。

そして今まで本当の自分ではなかったことなど一度もなくて、ただ自我を演じているだけ。

探さなくても、そこにいるよ。
自我の演技の、その奥にね。
 
 
★痲痺

それは感覚を伴わないこと
感じていることを感知していないこと

ターミネーターであったセリフ
「痛みは意識から切り離すと感じなくなる」
ロッキーでも言ってた
「ノーペイン!ノーペイン!」

それを、痲痺という
感じていることを感知していない状態

感知していない
認識していない
自分のことと思っていない

痛すぎるときは痲痺も必要
でもそれをクセにしてしまうと感じ方を忘れてしまう

話の筋が見えない
人の気持ちがわからない
空気が読めない

それらは共感力という感じ方を痲痺させている

おんぶに抱っこ
当たり前
傍若無人

それは感謝とごめんなさいの感じ方を痲痺させている

天然さんは除外なんだけど、天然さんだから許されると思ってると上記に当てはまっちゃう

何事にもありがと♪ありがと♪って感じてる天然さんは、もー仕方ないなぁってな感じだけど(笑)

不平不満を溜めた天然さんは…手に負えない…( ̄- ̄;)
 
 
★うちの猫たち。

ミルクの数霊は86。なんと龍でした。
チョコの数霊は64。なんと宇宙でした。

わー、なんかすごい♪

龍と宇宙と一緒に住んでる富士山やん(笑)
 
 
★地面、大地、石ころ…と聞くと
茶色、グレー、白、黒など地味な色合いが思い浮かぶ。

でも、ブレスレットを組んでいると、地面の下にある目に見えていない煌きがこんなにもあるんだって気づかされる。

足で踏みしめている大地の中に、キラキラのカラフルなレインボーが息づいている。

そんな想像をしながら歩いたこと、ありますか?

電車でトンネルを通り抜けるとき、私は窓の外や頭を上に意識を向ける。
この見えない壁の向こうに、キラキラに輝くモノたちが静かに佇んでいるんだなぁ〜って。

なんて豊かで綺麗で魅惑的なんだろう、大地って。
 
 
★初!坂本龍一さん、お誘いいただいて拝聴してまいりました♪

ベートーベンもモーツァルトもバッハもラヴェルも坂本龍一さんもオーケストレーションの出来る人の耳は一体どうなってるんだろう…と感じずには居られない。
自分の出す単音でさえ操れない人間の感想(笑)

坂本さんの作る音楽は風景を伴っていて。
それはただほのぼのと優しいだけの風景ではなくて。
風の吹きすさぶ丘の上とか。
冷え切った大地に日の光が静かに差し込んで行く景色とか。
叙情詩のような世界。

その世界を一人一人の出す音が重なり厚みを増し溶け合ってひとつの音楽として響く。

なんか、すごかった(←最終的な感想がソレかいw)

オーケストラを見ているときにいつも感動してしまうんだけど、あの一体感はヤバイよね。
プロフェッショナルの集まり。

自分の音を真剣に素晴らしく奏で、全体の中で自分を活かし、そして他と一体になることに専念し、一つの大きな音楽を創り上げる。
遠慮して自分を殺してては成り立たない。
主張しすぎては全体を壊す。

まさに「和・輪・環」の世界。

その「わ」の中にいつしかオーディエンスも一体となってホールという時空間に溶け合ってる。

だから感動するんだろうな。

最後の戦場のメリークリスマス、オーケストラバージョン。
鳥肌だった♪

そして、ふと。
人間の創造力ってすごいなぁと。
木の箱に糸を張ってこすって音を出してみたり。
箱のサイズを変えて音を高くしたり低くしたり。
金の管に穴を空けて吹いてみたり。
それをグネグネに曲げて音にバリエーションを付けたり。
木や金属を並べて叩いてみたり。
さらにそれを組み合わせて曲にしちゃうんだもんね。

すごいよね!
 
 
4日
★品切れ寸前の、麻炭入り歯磨きペーストを追加製作。
7〜8本詰めたところでミント入れ忘れに気付く。

あー。
全部戻して混ぜ直し( ̄- ̄;)

そんなスットコドッコイも乗り越えてこれは全部詰め終わったど!

さて次は、すでに在庫不足の麻炭サークルスマホ用電磁波軽減シート(名前ながっ!)の追加製作です。

そして、これまた品切れ間近の麻炭携帯用ボトルの作成も控えておる。

それにそれに、麻炭サークルコースターも在庫僅少なり。
そんなに作る時間あるかなぁ…

って、5日までに間に合うんか?(笑)

そんなわけで、明日は一日製作日。
それがまた楽し♪
 
 
★あー。
うー。

あ、休憩中です、伸びてます。
スマホ用、調子に乗り過ぎて48枚も作ってしまいました。
コレどないやねん!というくらいの量です。

まぁおそらく先送りするともう作る気にならないであろうという見通しがつくのでほな一気にやってもぉたろかぃのノリでございました(笑)

あー。
あと残るはコースター( ̄ヘ ̄;)
もう半分以上作る意欲がない(笑)
足りるやろ。足らんかな?いや足りるやろ。や、足らんかな?
と自我さんがアレコレ考えてる間に…
風呂でも入るかな♪
 
 
5日
★【御門之麻具波肥】
読み方:みとのまぐわい

『古事記』に諾冊二尊が美斗能麻具波比(みとのまぐはい)を為し給へりと云ふ事あり。「美斗」は御所(みと)(寝室)にて、「麻」はうまく、「具波比」はくひあひ(交接)の意なりと云ふ。

「寝所で上手い具合になる」っちゅーことでしょ?

イザナギとイザナミがまぐわったと古書に書かれているわけです。
麻が「上手い」を表すんだね。

ところで、今どきは「セックス」とか言うが、それは英語でsex、性別のことでしょ。
どう見ても日本語じゃないし、意味もトンチンカン。

「エッチ」なんちゃ変態の頭文字で、なんでそれが男女の交わりのことを指すんかね?

どなたが作った造語か知らぬが、その上それがさも恥ずかしいことのように洗脳までされちゃって…
ほんと現代人って素に戻るまで手間がかかるよねぇ┐(´д`)┌

早く、そんな植え付けられた言葉のイメージ、手放しちゃいな♪
 
 
7日
★昨夜から今日にかけて、じっくりと自我を見つめる機会であった。

私とは。
私とは。
私とは。

そんなことを問いかけていた時間だった。

人から見られている自分ではなく、内側から見ている自分だ。

あれも楽しそ〜♪これもやりたい〜♪なんて、迂闊に口から漏らしている場合ではない。

本気か?
何が本気か?
何をする気か?

いろんな自我を見つめていると、久しぶりに自分に嫌気がさした。
まぁそんな自我さんもいるさ、と離れて見ている自分もいるけど、とりあえず今日は寝よう…

はぁ…( ̄- ̄;)
 
 
★大阪おおあさ自由学校

4/29  麻の実ビュッフェのメニューのお知らせです(*゚▽゚)ノ

・ヨモギと麻の実混ぜご飯
・香草野菜のサラダ hemp& vegマヨドレッシング
・麻の実と新たまねぎの豆乳スープ
・大豆ミートの唐揚げ・トマトソース
・菊芋と春キャベツの麻の実入りソテー
・ミニデザート

 2500円(ワンドリンク付)

完全予約制ですのでご予約お願い致しますm(_ _)m
 
 
8日
★やっぱり、麻だけじゃなく竹も…だね。
麻はエネルギー的に中庸。
竹はエネルギー的に陰。
ならば、もうひとつ陽のものがあるはず…
同じように生命力が逞しく、自然に手軽に育ち、有用性の高い植物。
なんだろう?

でも神さんたちは、麻と竹と言ってるみたい。
もう一つはいらんのかな?
米が今までその役割してたんかな?米は手がかかるけどな。
米の時代が終わって麻の時代が始まるんかな?

しかし、麻も竹も、日本には元から用意されてたんだね〜。

(この記事のコメント欄はとても興味深いので、Facebook読める方は見てみてください)
 
 
★酋長。
なんかもう酋長と思ってしまったらすごくスッキリした。
酋長だよ。
ずっとなんでお父さんの香りがするのかな?と思ってたけど(笑)

「今、肉体を離れてしまったら元も子もない」っていうの、わかる。
まだこの次元ですることあるよね〜(笑)

私も同じ思いで、目的は私のセッションを必要としない世界になること。
まだこの次元ですることあるというのは、まだこの次元にすごいポテンシャルがあると同時に、私自身も含めて成長を促されてるってことだよね。

そして昨日から、ヤマトの当て字で素敵なものを探している。
奈良をイメージする言葉ではなく、関西を表すヤマト。
関西というのは箱根を基準にした呼び名。

大環
弥麻都

…無理やり?(笑)
 
 
★エネルギーに注視してるせいか本から出てるエネルギーにも敏感になって、前に良い本だと思って購入した未読の本を読み始めたら、ネガティブ臭がして読めなくなった(笑)

タントラヨーガのグルが書いた本なんだけど…こんだけネガ意識でええんかな?
正誤意識もお強いようで…

なるほどそれで、この本は話題に登らんのやね^^;
 
 
★関西圏で麻製品を作っている人、作りたい人、麻に興味がある人
集合しませんか?というミーティングが開催されます。
創造のWEBを生みだしていく1歩を。
on 18th April in 京都。

私は残念ながら福岡セッションで参加できないんだけども。
根を張るように広く広く繋がっていこう♪
 

9日 
★MANAKAリアリティの第2弾が発動します。
新たなマナカ情報、楽しみ!
どんなステージアップになるんだろう♪
ワクワク♡
中山 康直さんの次回の
京都講演会の詳細です。

2014年6月7日(土曜日)

13:30 受付開始

14:00 講演開始

17:00 終了

講演テーマ
【MANAKAリアリティー】ステージ2

会場
みやこエコロジーセンター(京都府京都市伏見区深草池ノ内町13)

アクセス 
京阪電車【藤森駅】下車 西へ徒歩7分

☆みやこエコロジーセンターの専用駐車場はございません。
お車をご利用の方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

参加代金

事前予約・
事前振込み 2000円

当日申込・
当日支払い 3000円

(前日までにご予約くだされば、当日お支払いでも2000円にさせていただきますが、なるべく事前お振り込みお願いします。)

お振込先:
【別の銀行からゆうちょ銀行に振り込まれる場合】 
ゆうちょ銀行
[店名]七四八(ナナヨンハチ)
[店番]748
[預金種目]普通預金
[口座番号]2448901
[口座名義]スピリチュアルベジィ

【ゆうちょ銀行口座間から振込を行う場合】
【記号】17490
【番号】24489011【口座名義】スピリチュアルベジィ

※振込手数料はお客様ご負担でお願いします。
(ゆうちょ間取引でATMでの御手続に限り手数料は無料です。)

◆お申し込み

次の項目をご明記の上、
メールにてお申し込みください。

6月7日 中山康直さん
京都講演会申し込みと必ず明記お願いします

【現在、多数のイベントを主催しています。どのイベントに参加ご希望かを必ず明記お願いします。】
 
〇ご氏名:
〇ご住所:
〇お電話:
〇懇親会に参加希望する・しない

≪懇親会のご案内≫

イベント参加者対象で、
イベント終了後、
Vegans cafe and resutaurant(ヴィーガンズカフェアンドレストラン)さんにて
1500円(軽い食事+ソフトドリンク1杯)

お申し込み宛先

qqxp7rcm9@bird.ocn.ne.jp
もしくは、
justice33-09021002798@docomo.ne.jp 

090-2100-2798

スピリチュアルベジィ・ まなか商店店主
細井 敬太
 
 
★帰宅後、なぜかモノづくり。
ワイヤー巻き巻きローズクォーツピアスに、なぜか麻織物。

初、手織り。
さてこの畳のような織物、どうしましょうかね?^^;

糸は去年かな?ヘンプカーの時に買ったネパール物かの麻糸。
なので風合い的にはかなりゴワっと、布っぽくはない。
でもサイズや幅を調整したら、何かにはなりそう。
マクラメでもミサンガでもない麻織ブレスとか。
色糸でジャガードとかサテン織なんかにもチャレンジしたい…夢は大きく果てしなく(^o^)

しかし、モノづくりは時間を忘れるなぁ…。
気づいたらもう夜中ですよ…┐(´д`)┌
 
10169170_485244981602309_7416734573
 
 
10日
★いつもなら周りの人ができるだけ煙たくならないように気遣っているけど。

全席喫煙可の喫茶店で、隣の席の大阪風味のおばさんが、あからさまにパタパタ扇ぎながら「くっさ!」とか言う場合は、敢えて口を歪めてまでもそちらに向けてスパスパ煙をこれでもか!と言うくらいに吹き付ける、とても意地悪なワタクシ♪(爆)
パタパタ扇ぎながら怒った顔でそそくさと出て行った。ふふんざまみろ。
という、とても意地悪なワタクシ♪(爆)

まぁそうです煙の少ないタイプの煙草じゃないし、ただでさえガラムの匂いは好き嫌いがあります。嫌いな香りなら尚更耐えられないでしょう。ごめんなさい^^;

でもね。
やっぱり抵抗の態度を示されると、反抗で応えてしまう子どもなワタクシ♪(爆)

まだまだやのぉ〜┐(´д`)┌(笑)
 
 
★イベント三昧を過ごしていたのでモノづくり職人と化していたのですが、久しぶりにセッションをさせていただき、とても気持ち良かったのでした♪
やっぱりコレだな(何がだw)

普段の自我としての私は、自分にダメ出ししたり妙にちっちゃく感じたり、普通に人間意識を生きてるんですが、セッションをさせていただくときは、自我さんではない部分の媒体となるので、通訳している肉体を眺めてる自我さんも別にいたりして、それもまた面白いんです。

自我さんはしばらく、
「あんた何してるの?」
「それでちゃんと出来てると思ってるの?」
…としばらく文句のようなイチャモンのようなコメントをくれるんですが(笑)
そのうち無駄口はなくなります。

通訳の最中は完全なトランス状態になるわけではないので、肉体を使わなければ言葉に置き換えられないという部分もあり、個体意識は媒体の道具となり、たんたんと言葉を紡いで行きます。

なので、通信を終えた後も自我意識が戻るまでほんの数秒タイムラグがあり…
いわゆる、我に返るような感じ。
で、その我(自我)に返ったあとはしばらく違和感があって、いきなり何を喋っていいのかわからない…みたいな。

その出たり入ったり感も、個人的に楽しい側面なのでした♪(笑)
 
 
★前からそうなんだけど、最近もっと明確に感じていることがある。

それは、猫の神様。

腹の上に乗ってきたら、あぁ今猫の神様が腹の上にいる…と感じるし、あーぅと呼びかけに応えてくれたら、猫の神様が返事してくれた!っていう喜びを感じる。

個体のヤツらはただ感じるままに動いてるんだけど、その個体を個体たらしめている意識を感じるっていうのか。

個体の猫は撫ぜられたくてくっ付いてきてるんだけど、そこに存在している稀有さにミラクルを感じるというのか。

そんな感じの約2名の猫神様との付き合い方。
(笑)
 
 
11日
★今日は奮発して19g入りの麻炭風呂にしてみた♪
なぜ中途半端な19g?チョイ足りなかっただけさ(^_^;)

入った数分後には頭からポタポタ汗が滴り落ちるくらいの発汗。
お湯が熱いとヤバイのを知っていたので、少しぬるめの温度にしてたのに、もうね、驚きの発汗作用。
今もすべすべのお肌なのだ♪

そして、入浴途中から、やっぱりどこか違う世界に行きます。
なにやら啓きます。
ただでさえセッションをさせていただいた日だし、ハイヤーセルフ的な本を読んでいたあとだし、半開きな状態で入ったから余計かもしれぬ。

そして違和感があるんだけど、ドコ!とはっきりわからなかった部分の全体像みたいなものが見えてきて。
なるほどねーソコねーと。

ここのところ来るのは、自分の発している周波数の調整。
そこに意識を向けること。
外のことは、こういっちゃナンだけど、どうでもいい。

自分の音色はどんなものか。
どんな周波数帯にいるのか。
できるだけクリアに。できるだけ微細に。できるだけ明確に。
点検!そして点検!内側を注視して点検につぐ点検!
その上で状態がベストでなければ帯域修正。
雑音を取り除き、できるだけクリアに!と言われています。

それを適当にやり過ごしていると、曖昧なところから出られない。
望んだ環境や必要なお金や恵まれた関係などの経路が閉じられていく。
自分の音色に耳を塞いでいると、思ってもいないところに連れて行かれる。
居心地良く感じているのに不都合なことが起こってくる場合は、その居心地良く感じている周波数帯がどんなものかを検証すること。
不協和音の帯域が居心地良く感じている場合がある。
なぜなら今までそこにずっといたから。
それに気づきなさい、と。

いつもの行動、習慣、手順、言動、思考…を見つめ直し。
毎瞬を周波数の最高値でいるように、意識的に生きなさい、と。
瞬間、濁ってもいい。
あ、今濁ったな…と気付いたら、戻りなさい、と。
クリアであることに常に意識的でありなさい、と。

そんな風に言われています。まいハイヤーさんに。
 
 
★4/18京都で開催のヘンプミーティング。

今、具体的に日本で何が出来るのか?
それをひとりひとりがどう活用していくのか?
みんなで意見を出し合って、これからの未来を形にしていこう♪
食べることでとても美味しいよ!と発信してもいいし。
作ることがすごく楽しいよ!と伝えてもいいし。
役立つものがたくさんできるよ!と使っていってもいいし。
今できること。これからしてみたいこと。
興味のある人、集まろう♪
 
<ヘンプミーティング京都>
 
 
★ナンボほど本を買うねんと。
この前に昨日2冊届いている。
ははは(笑)、気づいたら5冊ではないかと。
まとめ買いしすぎやろと。
 
 
★今日のお話会、すごーい興味深かった!
深くてびっくりするお話満載で、なるほど!と思う事いっぱいで。
お話してくださったのは、松嶌徹さん。

前回、箕面の神音比でのイベントでお話された内容をベースに、皇室ゆかりのお話やら次回お話の題材の空海さんの真言密教のお話まで。
なんで四国お遍路さんとかがあるのか…普通に解釈されているよりも、もっともっと深いね。

身体が二つあったら参加したい!
これまた4/19(土)です。私の身体は九州です(笑)
 
<大阪でのお話会>
 
 
★ひとつの神様の名前があれこれに変換されている場合や。
あれこれの神様の名前がひとつのものを表わしている場合や。
ひとつの事象を神様の名を使って表現されていたり。
人間として存在したものや、エネルギーレベルのものを神と言い表わしていたり。
今の我々が神様として認識している存在が、さらに信仰していた神がいたり。
次元の上に次元があり、現象のさらにその奥に意図や想いや創造があって。

唯一単体の答えを求めていると、道に迷うだろうな。
こうであってほしい!というフィルターを通して見ると歪むだろう。
決めつけは手放すほうがラク。
そうするともっとフラットに見えてくる。
本当に多次元の扉が開いているね!
すごい、次元のカラクリだね!
 
 
12日
★【福岡出張セッションのご感想】

前回福岡セッションのときに受けてくれた、kaeちゃんが感想をブログに上げてくれていました。
久しぶりにkaeぽんにもあえて嬉しかったのでした♪

今度の4月18日~19日の福岡セッションで、一旦九州出張は未定になります。
その後はご要望が集まれば…という形になるか、また九州でナニカのイベントに参加することがあれば…という感じになります。
21日にかんぜさんのところにもう一回行きたいなー。
でも時間がまだ未定なのだ…(-_-;)
 
<導かれるままに>
 
 
★「わからないから教えてください」
「はい、答えはコレです」

簡単に答えを得たら、たぶんほとんど忘れるだろう。

「わからないから教えてください」
「では答えがくるまで待ちなさい」

ベストのタイミングで、答えが来たら忘れないだろう。

情報はコード。
コードとはアクセスコードのようなもの。

経験ありませんか?
以前に読んだときにはチンプンカンプンだったのに、改めて読み返してみたらもーのすごーく理解できた本とか。
それはうちなるコードが解除されたってことです。
アクセスできるようになったってことです。

足し算を勉強中のときに、サインコサインタンジェントって言われても理解できないのと似ているかも知れません。
ひらがなを覚えているときには神代文字が読めないように。
いろいろゲートが開いていくと、その先にまだ繋がっているものを見つけるというような。

鳥が鳴いているのは、こういった理由からです。
と伝えても、その本髄は伝えきれないと思う。
 
 
★で。
やっぱりまだ国常立尊の封印が解かれていないように感じる。
でもいつも近くに居るんだけど。
ご本人は至って呑気。
いや呑気というよりはまもなく出ることを知ってか平然としておられるというのか。

いいんじゃないか?
段階というものがある。
まずはスサノオ、ニギハヤヒから解かれて行けば自ずと繋がる。
慌てなくても良い。
という感じです
 
 
14日
★一昨日は吉野へ桜を見に…来ている人たちを通り抜け、座禅を。
とても居心地の良いところでした。
最後には合掌しながら深々とお辞儀をしてくださり、なんだかありがたくて泣きそうになりました。

そして昨日は、上の娘の入学お祝い会。
母と娘らが会うのは数年ぶり。
ひいおばあちゃんの骨を拾ったとか(下の娘が幼稚園の時)、思い出話をしたり。
母が娘たちに「またおばあちゃんの家にも来てね、おばあちゃんが死んでしまう前に(笑)」と。
ほんとにね、それくらいの頻度。
生きてるうちにまた会わせてあげたいもんです。

そのあと娘リクエストの店を数件回り、靴やら文房具やらいろいろ買わされ、逆に下の娘が「おかあさん、お金大丈夫なん?」と心配される始末。
(見た目)無職の身を案じてくれているようです。
やー心配かけてすまんね。
なんとか生きてます♪(笑)

久しぶりに人混みの中を右往左往したので、帰りには頭ガンガン、歯も痛くなって(私のお疲れ度バロメーター)、帰宅後数時間、布団の中で意識を失ってました。

普段一緒に行動しない姉妹だけど、駅で別れて二人で帰っていく後ろ姿を見ていたら、姉について行く妹。
それぞれが自分の足で生きていく強さを持ってるけど、二人でいて良かったって思ってくれる日がいつか来たらいいな…と感じておりました。

まぁなんにしろ二人とも可愛い♡
私の娘として生まれて来てくれて、ありがとう。
 
 
★本日はキッチンの断捨離。
といってもほんの畳1枚分もないスペースだけど。
すのこを使い書類用トレーを新たに投入し、タオルはタオル、お茶はお茶で集まり、調理機器は使いやすい位置に、わたし的には10年来の画期的改善(笑)
おかげで当初の目論み通り、調理スペースが生まれた♪
これで少しはご飯を作る気になるだろう。

んなわけで♪
麻炭豆乳ヨーグルトと豆腐の麻炭入り醤油麹漬けを作ってみた。
ヨーグルトさんはホットカーペットの上で、豆腐さんは冷蔵庫の中で熟成中なので、ワタクシはその間に本など小脇に抱えてカフェに行くべ~♪
 
 
★私も伊香賀さんに倣ってペンジュラムでグルグルしてみた。
いつもは縦揺れ横揺れのペンジュラムさんに、エネルギー的にポジティブなものは時計回り、そうでないものは反時計回りでオネガイシマスと伝えて。

コースターのみ→もちろん普通に時計回り。

最近使ってるクリーム→反時計回り^^;
コースターに乗せてみる→時計回りに変化。

いつものタバコ→反時計回り^^;
コースターに乗せてみる→小さな時計回りに変化。
小さいのかよ。
ってことで一晩コースターの上に放置。
翌日、元気良く時計回り♪
コースターから外しても時計回りのまま。

本。
こないだネガティブ臭でギブアップした本→やっぱり反時計回り。
今読んでる高次元ぽい本→時計回り。
最近買った図形の本→時計回り。
他に買った本を積んだまま全部→時計回り。

こりゃ面白い。
エネルギー感知装置だ♪

でもペンジュラムさんは長いことしてると、急激に眠くなる。
たまに揺らしながらガクッと落ちてるときある。
なので、まとめてやらずにこまめにチェックしよ。
 
 
★地球に最接近中の火星&満月間近のお月様、なう♪

火の意識の話を読んでいてウルウルした後に火星。

火のエネルギーありがとう。
 
10172756_487461424713998_4217539607
 

15日 
★橋下さんは、ある意味大活躍だと思うのです。
現状の教育制度を破壊するという意味において。
このまま現行の学校制度を継続することが難しくなるくらいの活躍を望みます。
新制度を確立することは不向きだと思うので、こてんぱんに壊したあとは、また別のもんを壊しに活躍の場を広げてください。
例えば医療制度とか、法人制度とか、警察関係とか。
まだまだ壊せそうなところはいっぱい♪
 
<毎日新聞 大阪府:小中教員不足深刻、講師足りず…授業3カ月無し>
 
 
★昨日の深夜。

今までのいろんな次元での私を含む大きな意識がたくさんの経験を経てきたことで、今の私という側面があるのだ…という気づきがあり。
私(を含む大きな存在)に対する深い感謝の念が湧いてきた。

過去だけではなく時間軸のない全範囲に渡る生命活動をしている別の側面があることで、この私が今ここで存在し得ている。
ある意味、このピンポイントのこの時期に居られる私という個は、その他の側面の集大成なんだ…と。

任せたぞ!と言われているようで、その想いに真正面から誠実に応えたい!という強い想いを改めて感じた。
ハイヤーセルフの想いに恥じぬよう…と。

恥じない自分とは、自分自身で在り続けること。
私というものを誤魔化さず、自己欺瞞せず、他におもねらず、自で在り続けること。
同じハイヤーセルフからの個もいるだろう。
同じガイドに導かれる人もいるだろう。
そのもっと元をたどればみな同じものから生まれた個。
だけども同じ成分であってもまったく違う個を持つ。

その私というものを表わしている個を、嘘偽りなく表現しよう。

それが私が果たすべき役割だろう。

| | コメント (0)

★某所のつぶやき 3月後半♪

3月26日
★今日来てくださった方がレイキヒーラーさんだったので。

ハイヤーセッションとレイキの物々交換をしていただいて^^;
ただいま絶賛開催中の不調緩和をしてもらいました。

レイキを当てていただいてる時は、呼吸が楽で瞑想状態になり、かなり気持ちよかったのです。
体の中をスーっとエネルギーが通り抜ける感じになってすごく落ち着いた。
途中、ん?レイキってスサノオさんのエネルギーだっけ?と感じて不思議だったのだけど、あとで聞いたらスサノオさんのエネルギーをお持ちの方で、それで一緒にいて癒してくれてたみたい。
ありがたいね〜♡

で、その後。
たぶん微熱ぽいのでとりあえず爆睡。
そしてヌースのeタッチだったっけ新しい貼るのんを首周りに3つと、麻炭水を飲んで体内浄化&炎症緩和を試みています。

で、ハイヤーさんに「これはなんの症状じゃ?」ときいたら、
「設定更新中」とな。
あの、PCを立ち上げたときに勝手に7968個のファイルを更新中…とか出るアレ、その場合は早くPC触ろうにも終わるまでは何も出来ないでしょ?
「いつまでも続くもんじゃないし、しばらくお待ち♪」ということです。

今後の予定もわりとビッシリ詰まってるので、出来るだけ早めに更新終えてもらえたら助かります…( ̄- ̄;)

わたしゃ寝るより新商品作りたいねん。
創造次元のものを具現化するねん♪
はよしたい♪

★帰りにハッカ油を買いまして。
新商品に使おうと思ってね。

でも意外に今、とっても役立っています。

それは…
は・な・づ・ま・り♪

花粉症併発で悶え苦しんでいましたが、鼻の下にほんのすこーしだけ薄く塗ると、今まで詰まってたのがウソのように消えます(笑)

舌下に1滴垂らしたら、別の意味で悶え苦しむくらい激烈に効きました;(笑)

しかし副作用も…
鼻水とともに眠気も飛んでもたf^_^;
夜中には不向きか…(笑)
 
3月27日
★ヒラリオンさんも、断捨離を勧めてます♪(笑)

いらないものは手放そう♪

第5光線の色はオレンジ!

たまたまヒラリオンって誰?というのを調べてたら出てきた。びっくり。

そして先日見てもらったチャクラリーディングで弱ってるところは第5チャクラで、ヒラリオンは第5光線の担当者でオレンジ色、そして断捨離をお勧め中、と。

なんだろこの繋がり具合。
もうなんか分かり易すぎて笑えてくる(笑)

ヒラリオンさん、ありがとう♪
 
 
★そんなわけで商品化してみました☆

「麻炭歯磨き粉」

配合確認のためにお試しに磨いてみたらスッキリつるつる♪
気持ち良かですよ〜♡
磨いてる最中のお歯黒具合は、一人こっそり笑える感じで、朝からニッコリ歯もピカピカで良い感じの一日に♪(笑)

30日の明石で初お目見えの予定。

…って。
はよパソコンやって寝よ^^;
 

 
1239467_478378558955618_1389903904_
 
 
3月28日
★大阪おおあさ自由学校のブログに講座内容詳細がアップされました。
ご興味がおありの方は、一度ご覧ください。
会場に来られたら私が受付に座ってますよ~♪(たぶん^^;)

http://ooasajg.blogspot.jp/
 
 
★初深ピョン、体験してきました。

数霊の本は1冊しか読んでないのに、離婚のときに苗字を、富士山と一緒の100だからという理由で旧姓に戻したワタクシ。
な訳で数霊には興味津々だったのですが、今日やっとご縁をいただきました。

漢字に表される言霊も、なんと精妙な繋がりなんだろうと思うけれど、数に表される霊も、すごく深くて面白い。

お話を聴くには2時間は短いね。
なので、体力戻ったらすぐに無茶するわ〜な感じで懇親会も参加(笑)
そして買おうと思った本がなくて、深ピョン直々にオススメの本を選んでもらったのが!アータ!
「日之本開闢 祝 天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊」
の本でした。そしてスサノオも出てきます。
で、最後の色紙の言葉が「龍の道」でした。

なぜか今日の会場で、龍を感じるなぁ〜なんでだろう?と思っていたのですが。
最後のシメがそれだったので、なんだか私的にはとても納得したわけでゴザイマス。

龍ちゃん、いつもながらありがとう♪
や〜ほんま楽しいわぁ♪
 
 
★うむうむ。
なんかピッタリきた。
今日の講演内容とは関係ないところで(笑)

「3000年前にどこにいた?」と聞かれたとき、割と確信的に「エジプト」と答えが来てて、その続きでネフェルティティと一緒にいた、とまで来てて(笑)

アクエンアテンの新教の下でおそらく太陽信仰をしていたと思われる。
当時のエジプトでも変人だったことだろう。

しかし、いやいやあの時代が3000年前だったかは定かに覚えてないぞ…と思っていたので、手を上げなかった(笑)

しかし今調べてみたら、3000年前だった。
あーらら。やっぱり。

ていうか、ここまで確信的に3000年前の状況ってわかるもんなの?(笑)

んで今更ながら、あの頭の長い人たちと一緒に居たんか〜。と、なんだか感慨深いものがあった。
15年くらい前にテレビでアクエンアテンの特集をしてた時に、やたら反応してたもんな私。
アフリカ、今世では行ったことないんだけどね。
 
 
★たかみくらに登ってみたい。
タカミクラ。
なんか気になる♪
 
 
★厳龍じぃちゃんの言葉

「いいかね、遠慮するってことは本気ではないってことじゃ。まだ余欲がある証拠でな、そんなことでは何事も成せやせんわい。
もしもな、小さな子供や年老いた親が夜中に急に苦しみ出してな、今にも死にそうになったらあんたどうする。えっ、救急車呼ぶじゃろ。そんなときになぁ、今は夜中の三時か、救急隊の人もそろそろ眠いんとちがうやろかなぁ、看護婦さんも疲れとるかもしれんで、今電話するのは何だか申し訳ないなぁ。朝になってからにしようか、と気がねするのかね。(中略)
えっ、せんじゃろ。相手がどんだけ疲れていようが、どれほど忙しかろうが助けに来てもらうじゃろ。
ええか、よーく憶えとけよ。人はな、これだと本気になるときだけは誰にも気がねなんぞせんでいい。まわりに気ぃ遣って遠慮しておって、それで玉し霊(ひ)いつ活かすんじゃ。無理きいてもらってすまなんだと思ったらな、あとから世の中に返しゃええ。気がねしとるうちは本気じゃないってことなんで、神も力を貸しゃせんのじゃ」

ええ言葉じゃ。
遠慮がちな人、本気じゃないかもよ!(笑)

『日之本開闢』p46より
 
★赤ちゃんが「ラー!」となくというの、昔を思い出してみると、そうかも。

必死に泣いてるときの赤ん坊の口って。
ずっと「あ」の口を開けた状態で、舌を上顎に付けた状態から外して声を出している。
それをやってみると「ら」の発音の舌の動き。

ずっと、ラー!ラー!って泣いてる。
近くに生まれたての赤ちゃんのいる人、見てみて。

 
3月30日
★中山さん明石MANAKAリアリティのお話会でした。

参加された方は、回を重ねるごとにどんどん濃さ(?)を増して行くお話しに目を丸くして聞かれていたり…(笑)

多くの方のハイヤーセルフと日々会話させていただけるようになって、今はマナカくんの言うことが本当によくわかる。

人間とは?
ヒトとは?
愛とは?

今回を最後に初級編は終わり、次回からはステージアップしたお話しになるそうです。
ワクワク♪しますね!

善・悪・光・闇。

そして明日は新月。
浄化の最終段階は終了しましたか?

あとはGO!ですよ♪

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

★4月18〜19日 福岡セッション

早くも来月のお話です。
すでにご予約が届き始めており、残り7名様となっています。
ご予約・お問い合わせはなるべく早めにお考えいただければ…と思います。

18日
14:00〜15:30
15:30〜17:00
17:00〜18:30
19日
10:00〜11:30
11:30〜13:00
14:00〜15:30
15:30〜17:00

セッション内容は、手相鑑定約15分、ハイヤーセルフセッション1時間くらいです。
私が媒体となり、受けられる方ご自身のハイヤーセルフからメッセージを受け取ったり質問に答えてもらったりできます。

尚、福岡セッションの場合は、細井さんとのご縁で繋がらせていただいているので感謝の気持ちとして通常価格にプラス1000円とさせていただき、
セッションのみ 6000円
セッション+ブレスレット 9000円
とさせていただきます。

尚、時間が合わない…という方は遠隔セッションもできます。
その場合は手相鑑定ナシになります。

場所はシェアハウス香椎
http://www.f-sharehouse.jp
JR鹿児島線の香椎駅から徒歩10分くらいです。
駐車場もありますのでお車でも大丈夫です。

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

★春うららの福岡の旅

★おなすさんが私とのやりとりを紹介してくれてたよ~と、セッションを受けてくれたかえるん♪ちゃんに聞いて。
福岡から帰って来てから見てみました♪
おっと。ほんとだ(笑)
 
おなすインフォメーション http://onasu.exblog.jp/22220385/
 
そういえばそんなメールのやり取りをした記憶が…。
そしてその記事の上がる一週間前に、なぜかバッキーボールのクリスタルクォーツを入手していたのでした。
インスピレーションって面白いね♪
 
 
★糸島のミラクルコラボ。

たんたんさんのクリスタルボウル。
低音が頭の中心で鳴り響き、あぁこれがクリスタルボウルだなぁ!って感じ。
以前歌声を乗せたのを聞いたことがあってクリスタルボウルに拒否感があったけど、一掃された(笑)

ヤンズさんのピアノは、なぜかアンドロメダが響き。
お話は…面白い(笑)
でもなんだかたくさんメッセージは受け取った。
セオリツが襲名性でヒミコも襲名性。ヒミコは実際に役職名として。
アマテラスを女性としたことでセオリツの女性性を封印したと。なるほど。

そして中山さんは、愛の手が上手。
奥行きの中山さんの解説は、女性にもわかりやすい言葉になっていて。
私的にも過去の中山さんにも会い、今の中山さんを見る。直線軸の時間を超えた奥行きを垣間見て面白かった。

そんな糸島の春分点。
 
1554340_475716045888536_1892755225_
 
 
★まだまだ続く?福岡の旅(笑)

さて今日はどんな体験になるのかな!
えーと、とりあえず私としては九州を体験したい。
だいぶここが九州だと感じられてきた。

それとともに大阪で過ごしている猫も感じられ、パラレルな時空間と、今ここしかないということが同時に感じられる面白い感覚。

たまにいつもの場所を長く離れてみるのもいいね。
 
 
★玄界灘の夕陽
 
10154995_476978102428997_1752760840
 
 
★ひかり
 
10154117_476978079095666_1559190728
 
 
★桜
 
10006621_475639642562843_790137425_
 
 
★約1週間の旅を終え、帰阪しました。

福岡で出会ってくださった皆さま、ありがとうございました!

この一週間を一言で言うと
「楽しかった♪」
もう、それしかありません。
もう一言付け加えるならば
「濃かった♪」
(笑)
いやーほんとに!濃くて楽しい日々でした!

何日とか何時とかどことか誰とかそんな区切りが無いような。
逆に過ぎて行く時間を惜しみつつ場のエネルギーを感じてそれぞれその場の皆と共感する心地よさ。

春分を挟み、加速度的に開かれて行くもの。
所によればこじ開けられる感じもしたりして(笑)
同じく私自身も開いて行かざるを得ない部分。
逆にある部分を閉じていたことも見せられたり。
分刻みで動かなくちゃならない部分と、どっしりと動いてはいけない部分。
次元の一緒くたな重なりと、その差異。
きっちりと決められたことと、フレキシブルなもの。

そんな対極のものが、実は混在・同時に存在していて、それでいいと。

もう、始まっている。
これからは、始めるか進むかだ。
そこに送られたメッセージは「止」

あなたはこれを、どう受け取りますか?
と、問われているような。

一を足せば、正
口を足せば、足
土を足せば、走
少を足せば、歩
立を引けば、上
他にもあるだろう。

それぞれが、それぞれの役割で「止」を受け取り、表す。

そういうことじゃないか?
 
 
★【男神・女神】

帰り道に、ハイヤーさんと喋りながら歩いていて。
「たくさん受け取ったよね~」とか「出会うということは(自分という)入れ物が広がるということだよね~」とか「広がるというよりは元々のサイズを再認識するってことだよね~」とか。
 
そしてどういう流れか、ハイヤーさん。
「世にはたくさんの女性男性の神がいるけど、それはただ唯一の男女のたくさんの側面のことなんだよ。そしてもっと言えばひとつのものの男性面女性面ということだよ。だから、あの神はこの神と同じではないか、あの神がこの神とどう繋がっているのか…ということを探るということは、その設定を楽しみたいということだよ。次元の違いだとかエネルギーの違いだとか、そういった見えているものを楽しみたいということ。」
って。

ほんと、そうだね。
そしてその組合せの妙だとか、色彩の違いだとか、そういった神々の個性を発見することで、この見える世界を楽しむ。
宝探しのようだね♪

| | コメント (0)

★ハイヤーセッション福岡編♪第2弾!

★少し早いですが、次回の福岡出張セッションのお申し込みを、もうすでに数名様から頂いてます。

4月18〜19日(金・土)
時間 だいたい10〜20時の内の1時間半
2日間で約10〜12名様

お考え中の方は、既に次回繰り越しされた方が他に何名かおられ、早々に埋まっちゃう可能性があるので、早めのご予約をお勧めします。

お問い合わせ・ご予約は、mievery@gmail.comまで。
 
 
【ハイヤーセルフセッション】

不思議なことに(って不思議じゃないんだけどもw)
今回も、セッションを受けられたその帰り道に、さっそく仕事の依頼が入りました!という方が2名も。

ご自身の中で、自分でスイッチを押された結果だと思います。
そういう意味でも、宣言・決意って大事だな~と感じます。

今、心の奥底で何を感じているのか。
表面に見えるものの裏側で何を思っているのか。
それが無意識領域で答えを出している。

した方がいい→する気がない(していない)
やめたい→やめる気がない
どうしたらいいのか→決める気がない
わかりたい→わかる気がない

そういった隠れた意識が「現実を創る」
変わろうとしても何も変わらないと感じているならば、すなわち変わる気がないということ。

逆に今、思わぬ展開を迎えている人も。
隠れた領域のエネルギーをじっくりと見つめてみると、見えてくるものがあるはず。

不足のエネルギーを出していれば、不足の状況を。
豊穣のエネルギーなら豊穣を。
広がるエネルギーなら広がりを。
閉塞のエネルギーなら閉塞を。
思考で見えるものではない、質のエネルギー。

裏側のものが表に出てくる。
それはもう、止めておけないのです。

じゃあどうしたらそれを変えられるのか?
変わるのだ…と確信することです。
全幅の信頼の下に確信することです。
そうだ!!と心底確信することです。
表層(自我)意識ではなく、ね。

確信なんて無理…と思えば(決めれば)それが実現します。
本当に、本当に、簡単なシステムなんです。

ハイヤーセルフセッションは、その確信を得ることを後押しするんだと思います。
(最後はちょっと宣伝ww)

| | コメント (0)

★某所のつぶやき 3月半ば(中途半端w)

★みてー!これー!作ったー!
(自慢ですw)

ちょー嬉しい♪
連れてってくださってありがとうございます♡
楽しかった!

もうね、素材がいろいろでサンプルもいろいろで迷う!
けど迷わず速攻作成。
しかも乗せれるだけ乗せる貪欲っぷり。

普通たぶん初回オタメシは1個なんだと思うのだけど、欲張って3つも作らせていただきましたf^_^;
しかも3つでも同じお値段でいいですよって!ごめんなさい〜でもありがとうございますコバ先生♪
いや〜楽しかった!

炉、ほしい。
ちなみにお値段は?と聞いたらば…20万と…(; ̄ェ ̄)
うへぇ。
また工房で作らせてもらおう…

大満足で工房を後にして、お茶しましょう♪と言ってから何時間…^^;
気がついたら辺りは真っ暗なお時間でした(笑)
とても初めてお逢いしたとは思えない偶然ぷりや(子どもの生年月日が一緒だった!)いろんな話に花が咲いてしまいまして♪

是非またご一緒しましょう!と約束してお別れしてきました。

ほんとに素敵な出会いをありがとうございました♡ — 大谷 昌子さんと一緒です。
 
1932286_472548309538643_2141371902_
 
 
★消費者って言葉。
「消すことに費やす者」

消費税って言葉
「消すことに費やす税金」

消すだけのために?
消すために存在する者?

おかしくないか?
言葉が。

食費=食に費やす
住宅費=住宅に…
医療費=医療に…

まぁ、わかる。

でも消費って、なんだ?

消すに費やす、ってなんだ?

どうせなら、
産費者、生費者、活費者、廻費者でありたいよ。

お金を使って消すだけなの?
お金を使って産み出そうよ。活かそうよ、廻そうよ。

昔から「消費者」って言葉がなんだか虚しくて違和感があったのだけど、言葉の持つエネルギーを感じていたんだね。

我々は消費者だ、という刷り込み、そういう呼称で一括りにすることで植え込まれた先入観。

使う一方で何も生み出さない人たち。

だと、自分から思うこたぁない!
 
 
★なんかもう、そこらへんはどうでもいい。

アレがいいだの悪いだの。
○○賛成△△反対だの。
こっちを立てればあっちが立たんだの。
主義主張がどうだこうだだの。

そこらへんじゃない。
そんなもんは、お好きになさいませ♪

そう、お好きにするのが一番なんです。
好きでないのに「常識だから、正論だから、道理だから」で選んだりしなけりゃいいんです。
好きかどうかを自分に聞きゃいいんです。

反対に嫌いなものを我慢することもない。
私は嫌いなものは嫌いです、と意思表示します。
できることはする。
したくないことはしない。

昔はね、人の顔を立てなくちゃ、私さえ我慢したら…なんてやってた。
それやってたから、ウツになった。
もう今は、それしない。

だから私は元気♪(笑)
自分を騙すと病気になる。
自分ダメだって言うと病気になる。

自分大好き♪それでいい♪バッチリじゃん!オッケー♪オッケー♪って言うと元気になる。

自分が自分を認めなくて、誰に認めてもらったら終点が来るんかな?
自分が自分を救わないで代わりに誰かを救ったら自分も救われるんかな?他動的に?

なんか、良いことやってるから私は良い人…とか。
あの人悪いことやってるから馬鹿なんだ…とか。

そういうくだらんエネルギーの使い方、私はしたくない。
 
 
★あれぇ?
私の目が変になったんかな?

あのね、仕事終えて(制作です)、ベランダにいつものようにイップクに出て、いつものように夜空の星を眺めてたの。

キラキラしてる星、あとで調べたらベガだったんだけど、をずっと見続けてたら、辺りの景色にモヤがかかったようになって、霧のような煙のような…タバコの煙?と思って動かしたけどそうじゃなくて、目が霞んでる?と思って瞬きしたけどそうでもなくて、他の景色に目を移すと普通に見えるのに、星を見つめてるとモヤが出て、なのに星だけはクリアに見えてて、そのモヤは左から右へと動いたりするの。消えたり出たりも。

何これ?

ベガのエネルギーかな?と思って調べたけど、よぅわからん。

でもイヤな気はしなかったので、怪しいもんじゃないでしょう。
なんかのエネルギーが目に見えるようになってきたんかもしれん…

変体してきたんかな、私(笑)
 
 
★晴さんとこの酵素風呂♪
行ってきました♪

今でもまだ汗が出るんですが。
温まったぁぁぁ!
最近、制作作業が多くて背中カチカチだったのですが、酵素から出たときに周りの景色がやたらに明るく見えてビックリ。
目もクリアになったんでしょうね♪

すっかり緩んだあとは、もちろん近くのHIRO珈琲(笑)
そして場所を梅田に移して尚もスイーツ♡と…
結局いつものように夕方までコースになったのですが(笑)

じゃあね〜と別れて導かれるように普段入らないショッピングモールの中を通り抜けようとしたら、アータ。
石屋さんがあるぢゃないの!
もちろん吸い寄せられるように入りましたとも。…(笑)

で、心惹かれる石ちゃんを買ってしまいました。

「アイドクレース」
初めてお目にかかる石さんなんだけど、後で効果を調べたら…

「真の自分自身を全うしたいと願う、誠を尽くすような崇高な思いが湧き上がってくるに違いありません。
嘘偽りなく、心のままを言葉にし、それを行動に移す清々しさを改めて知ることとなるはずです。

愛を胸に輝かせ、日々小さな悟りをひらくことにより、生まれる前に決めてきた道をそれることなく歩んで行けるようにもなることでしょう。
自分にとっての正しい道と確信しながら歩む喜びは、あなたのハートを十分すぎる程に満たしてくれるはずです。」

…と。(笑)
あらー。
今日話してたこととシンクロするよ。嘘偽りなく、心のままを言葉にするって(笑)
生まれる前に決めて来た道を歩く充実感…新たに自分の生きる道が目の前に拓けて慌てているボクにも通じるじゃん(笑)

なんか、手に取るべくして得た石さんだったようです(^^)v♪♪
 
 
★そして晴さんのゴボウ茶が美味しい件。

酵素風呂から出た後に出してくれるゴボウ茶。それがまた身体に染みるようで美味しいんだけど。

帰り道、玲子ちゃんが
「これ、このまま食べれるんじゃない?」
というので早速ひとかけら食べてみた。
これがね、また美味しい〜の!
そのままでコレ全部食べちゃうよ!の勢い(笑)

いやいや、やっぱりお茶として1回くらい飲むべきだ、と(笑)

帰宅後ポットにそのまま入れて、しばらく後に飲んでみた。
これがやっはり美味しい〜の(笑)

私、これ、福岡のセッションに持ってく♪

やばい。福岡着くまでに食べてしまうなよ、私!
と、心に決めた出発日の深夜。
 
 
★自分が変わることで、周りが変わり、世界が変わる。

そう。

世界が変われば、周りが変わり、自分が幸せになるんじゃないんだよ。
方程式が逆。
まず、自分の意識。
 
 
★ご飯を食べないと力が出ない。
○時間寝てないから今日は疲れてる。
毎日お風呂に入らないと不潔だ。
規則正しい生活をしなくちゃいけない。

本当に身体が欲してしていることか点検してみたことある?

ご飯は多くの人が気付いてるけど、一日3食なんて食べる必要がないし、現代栄養学に基づいて摂取していたら、富栄養化して蓄積されていく。
身体が食べたい!と感じるときに食べたいものを食べたいだけ食べる。
一日にリンゴ1個かもしれない。
2時間おきにタラフクかもしれない。

人間には6時間睡眠がいいとかレム睡眠ノンレム睡眠とか、科学者の言う通りに睡眠を摂って万人のリズムは整うのだろうか?
人間ってそんなに画一的なものなのか?
眠気の来たときに眠り、目の覚めた時が起きどきじゃないのか。
寝てないと体力が持たない、と決めるから持たないんじゃないの?12時間も眠り続ける時は普通じゃなくて異常なの?

毎日お風呂に入ることをルールとしてると、入れないときにストレスを感じてしまうけど、入りたいときに入るスタンスだと、1日に2回でも3日後でもノンストレス。
石鹸、シャンプーで身体の「汚れ」を落とす必要は絶対的?
生命の活動は「汚れ」ているの?野生の動物もキタナイ?

規則正しい生活をお勧めされる理由は、時間通りに会社に来て、滞りなく一日の水揚げをこなしてもらい、しっかりと税金を納めてもらって各個人を管理したい人がいるからじゃないの?

本来の身体の声を聞いたら、誰彼の違いなしに画一的に同じ時間配分で過ごす、というのがデフォルトじゃない、って、わりと簡単に気がつくよね(笑)

だって私には私のリズムがあるもの。
あなたにはあなたの、彼には彼の、彼女には彼女の、リズムがある。

当たり前って、どこを見て当たり前と言ってるのか、自分を点検する道具になるよ。
 
 
★「普通」とは何ぞや。

それが、自分の意識の有りようを見せてくれます。
自分がどんな「普通」を持っているか。

男が女に奢るもんだ(笑)
仕事(学業)は真面目にするもんだ
母は子どもを愛するもんだ
電車は並んで待つもんだ
目を開けたら見える
椅子は座るもの
ゴキブリは食べ物ではない
物は下に落ちる
歩くとは前に進むこと
ナルシストな自分好きのオーラを出してる人は、あるいは金儲けが好きな人は覚醒者じゃない

どんなことにも、普通はこうでしょ?を持っていませんか。
その「普通」という感覚は、リアルに感じることを麻痺・阻害します。
既に持っている情報に照らし合わす作業と、リアルに感じる感覚とをすり替えます。

例えば、目の前で赤信号無視をする人を見て、マナー違反だ!と不愉快な気持ちになったり、子どもが真似したらどうする!と怒りが湧いたりしたら、情報と照らし合わせています。
ただ、目の前の人は赤信号の最中に道路を渡った。
ただ、目に映るのはその光景のみ。
そこにはただ歩く人が見えているだけ。
目の前で車に轢かれたらその時初めて驚けばいいだけ。

自分はなぜ赤信号で立ち止まっているのか。
ただ立ち止まりたいからか。
ルールだからか。
今までそうしていた習慣か。
車が来るから止むなく立ち止まってるのか。

ちなみに大阪人の私は、車が来る時だけ止むなく立ちどまります。
それはどれだけ広い道路(御堂筋とか)でも同じです(爆)

あ、話がそれましたが(笑)、自分はどんなことを「普通」だと思ってしているのか。
自分の行動・思考をそういう観点で眺めてみると、見えてくるものがありますよ♪
 
 
ところで。
仕事は真面目にするもんだ、と思って「いない」会社員も多いようで。

さっき隣に座ってた会社員は、電話がかかって来て「今、出先なんで…」と返事しつつ、1時間以上もタブレットで将棋をしていた。

今、隣に座っている会社員は、コーヒーを目の前にして、いびきかいて寝てる。
はよ帰って寝ろ(笑)

とか言ってないで、私も一旦帰ってガラガラ引っ張ってお出かけしますか。

…でも雨なんだよなぁ( ̄- ̄;)
 
 
★大宰府のかんぜさんに行って来ました♪

筋反射テストで、どんだけバランス悪かったのかがてきめん!過ぎて(笑)
3人目出産後から歪んでるなぁ〜とは気付いてたんだけど、信頼できる整体が見つけられなかったので、そのまま16年。

ずっと前からかんぜさんなら!と思っていて、でも遠くてなかなか行けなくて。
やっと念願叶いました♪

そして、第一頸椎のアジャストメント。

私の第一頸椎は、右に飛び出て、左が前に出て、それで下向きに傾いていたそうです。
スパイラルに歪んでましたね!
そうなんです、体の力が抜けて行くとき、左の膝から前にスパイラルに回っていくような感覚があったのです。
まんまやん!だったのですね^^;

一瞬のアジャストメントが済んだあと、同じ筋反射テストをしたら、左右均等に力が入りました。
ずれていた腕や足の長さも左右揃いました♪ 嬉しい♡

アジャストメントは、スイッチだと感じます。
体が自分で整えられるようになるためのスイッチ。
そのスイッチを押してもらいました♪
あとは私の体さんが歪みを微調整してくれるでしょう♪

馴染むまで1時間ベッドで横になってください、ってことでグーグー寝ちゃいましたf^_^;
あースッキリ(笑)

効果としては、姿勢のバランスが取れるだけでなく、第一頸椎が脳幹近くなので、未開の能力が開花したりえーといろいろあるようです♪
それもまた楽しみ!
アレとかコレとか開花したらどーしよ!(笑)

今後の私のオモロイ変化具合をお楽しみに(笑) — 場所: 健康工房かんぜ 〜福岡 太宰府のカイロプラクティック・オフィス〜
 
 
★かんぜさんのアジャストメント。
かんぜさんの文章を転載します。

「【能力の向上】

アジャストメントを受けてから、

ラッキーなことが続いてる
仕事が順調にいくようになった
人間関係の悩みが解消した
引き寄せが強くなった
直感が働くようになった

などの感想をよくいただきます。
でもこれは当然と言えば当然なんです。

アジャストメントを受けると備わるすべての能力が向上します。
正確にいうと能力が正常化します。

そうすると

情報収集能力
チャンスをつかむ能力
想像する能力
現実化する能力
環境の変化を察知する能力
危機回避能力

なども向上(正常化)するのです。

その結果ラッキーな事が起こってもなんら不思議ではありません。

そこがカイロプラクティックのおもしろいところです。」

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

★福岡出張サロン 空き状況

仮予約いただいていた方のキャンセルが出ましたので、
今のところ2枠がまだ空いております。
来週に迫ってきましたが、気になってらっしゃる方は
どうぞこの機会に♪

20日(木)
14:00~15:30
15:30~17:00

もし夜間しか無理~なら、19日(水)20:00~21:30
も大丈夫です。

あと、今回時間が合わず見送られた方がおられれば、遠隔セッションの対応も可能なので、お申し出ください。
今回見送られたお友達にもお伝えください♪
福岡以外の方も、遠隔セッションなら対応可能です。

対面と遠隔の違いは、手相鑑定がない、というくらいです。

| | コメント (0)

«★言葉の持つエネルギー